ここから本文です

トリクルダウン 年頭に竹中平蔵氏が 「トリクルダウンは無かった」とテレビで...

年寄りさん

2016/9/2206:03:52

トリクルダウン

年頭に竹中平蔵氏が
「トリクルダウンは無かった」とテレビで言って居ましたが、
日銀の金融政策はまさにトリクルダウンを狙った金融政策だそうです。

ところが銀行マンがセールスに回っても、資金需要が無いので貸出が意外に増えない。

政府が賃上げの政策に注力しないと政府が期待する景気回復は無理なのでは?
企業でも受注単価が上がらないならば新規投資は控える。
忙しくなれば設備投資も検討するのだろうが、単価上昇が無いのだから設備投資は出来ない。
金利を下げても仕事は増えない。
預金できなければ結婚できないし、家も売れない。
マンションは売れ残ったので、これから不動産関連は厳しいですか?

閲覧数:
58
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2206:08:29

日本でお金持ちになりたいのなら、電通に媚びるか在日に頼むのが一番いいです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる