ここから本文です

入社時に私をイジメていた先輩社員が私の部下になりました。 入社時に私の人格...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2209:43:22

入社時に私をイジメていた先輩社員が私の部下になりました。

入社時に私の人格を否定したり自己批判を強要した先輩社員がいます。

1年間耐えましたが、とうとう我慢できず異動願いを出し異動しました。

それから10年経ち私は別部署の係長に着任しました。

その部署にヒラのままの先輩社員がいました・・・・・

まぁ、決して良い事ではありませんが大卒の私と高卒の先輩社員じゃ待遇の差がでてしまい、おそらく嫉妬して
イジメていたのだと思います・・・・・

しかし先輩社員の扱いに苦慮します。

別に仕返しをしようとは思いませんが・・・・・

関係は最悪です。

お互い直接話す事はほとんどなく誰かを通すか社内メールで仕事の指示をしてます。

おまけに先輩社員が鬱病で接し方に注意しろと上司から言われました・・・・・

会社は私と先輩社員の関係を、すっかり忘れてるみたい・・・・

おまけに来週の上司として先輩社員と1対1で面接があって、「これから1年間どんな仕事をしたいか」的なこと聞かなきゃいけないし・・・・・

正直、嫌なんですけど・・・・・・

どう接していいか分かりません・・・・・

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
571,979
回答数:
35
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2016/9/2210:51:50

10年も居れば管理職手前の係長と言えども対人スキル程度の習得はされてますよね。
何が不安ですか?何をして何を話したらいいか分からない程度の上司を持つ部下が可哀そうで仕方ありません。やはり学歴待遇で上司になったと言われるレベルのスキルしかないのでしょうね。上司でありながら先輩社員に媚を売れば、周りから尊敬をされなくなる。先輩社員に指導をすれば「鬱攻撃」が開始される。そもそも学歴程度で待遇が違う零細企業ですから社会勉強と思い試練の道を通りなさい。10年間スキルを習得しなかった怠慢が起こした事です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bo1********さん

リクエストマッチ

2016/9/3001:15:27

是非報復しましょう。またとない機会です。

aat********さん

2016/9/3001:08:57

こいつは、私をいじめてきたから鬱になり、平社員として私の部下になったんだ、ああ、かわいそうに…と心の中で思いましょう。そして、大人の対応をしましょう

adg********さん

2016/9/2823:44:41

そうゆういじめをしてきた先輩だから、そんな役回りなんですよ、あなたが気を使うことなんて何もないです。もっと自信を持って下さい!上司は時に、憎まれ役もやらなければならないので、その人だからと思わないで淡々と仕事をしたら良いと思います。

agu********さん

2016/9/2814:21:44

管理職にはつきものです。

出来るかできないかではなくやるのですよ。

yuu********さん

2016/9/2802:17:56

君は上司だ。
イヤとか言ってられないだろ。