ここから本文です

都会で一人暮らしをし、大学に通う学生で

アバター

ID非公開さん

2016/9/2210:54:03

都会で一人暮らしをし、大学に通う学生で

FXによって学費、生活費、家賃等全て自分で払っている学生はいるのでしょうか?

自分は、高校を卒業したら親の力は借りず、親の金は使わず生きていきたいと思っている者です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tra********さん

2016/9/2215:30:20

まず...いない。

FXって、よほど才能があるものがやらない限り...コンスタントに勝てるようになるにはなれない。

生活と学費を稼ぐためには...学校に行く暇ないだろう...大学に行きながら1年で勝てるようになって...それでも学業とFXを両立してやっている奴いたとしたら...神だな...

僕のようにサラリーマンをやりながらの両立も難しい。どっちもダメになるのがオチ。両立している僕は...自分で言うのはやめておくよ...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2016/9/2710:35:13

いろいろ回答あるので
ほかの観点

一人で
となると
親の扶養ではなくなるし
それなりに稼ぐようになると

所得税 住民税

国保 国民年金

など 生活費以外のお金も必要になってきます

iru********さん

2016/9/2710:17:55

学生でFXですか。

私も学生時代、勉強も兼ねてやっていましたよ。もちろん、学生ですのでお金はさほどありませんでしたので、20万程度からスタートしました。

結果的に20万→3万になりましたね。やりながら勉強していたので、良い勉強代になったと思っています。ちなみに経済学です。

学業との両立は出来ていたか?と言えば、まず無理ですね。

やってみると分かると思いますが、FXは為替相場です。為替は24H動いています。しかも、本格稼働するのはアメリカ市場がオープンする、日本時間の夜10時からです。寝る時間ありません。ウトウトしていると、あっという間にロスカットのアラーム発生、そのまま強制ロスカットで終了です。寝て目が覚めた瞬間に終わるケースもあります。

そのため、FXをしていた頃は学業なんか考えてられませんでしたし、アルバイト中も為替相場を常にチェックしていました。

外でも家でもパソコンや携帯とずっと睨めっこして、いくら益が出ている、いくら損が出ている、というのを見ています。そして、為替相場が落ち着いた時には、今度は売り時・買い時を考えます。

それもあり、単位を結構落としてしまい、このままでは駄目だ、と思って一旦、終了しました。しかし、こういう金融商品は面白そうだ、と思い、就職先は金融業界にしました。

親に頼らずは立派な精神ですが、両立は本当に難しいですよ。普通に学業とアルバイトをこなした方が良いです。

nai********さん

2016/9/2409:45:50

ちみはかしこではないな
親の力を借りない意気込みは凄くいいこと
でも挙げ句にFXにたどり着きあわよくば楽してなんとかなれば経済的余裕がとか考えるただの甘ちゃんですわ

そういう奴がいるかどうか?少なからず先輩おるやろ?そのつてで聞きなさいよ

そういう行動力が伴われなければ親に迷惑かけずに!とか口だけなんやわ

ker********さん

2016/9/2312:00:18

FXで学費を稼ぐということは現実的ではないです・・・

奨学金制度は検討されましたか?色々調べてみてください。
貸与型なら卒業したあと 働きながら返していけると思います。

友達が奨学金や お金が無くなってくると大学を休学してバイトをして また再開するというやりかたで 大学院まで卒業し、そのあと大学の助教授になりました。
米国でですが。

色々あると思いますが頑張ってください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tma********さん

2016/9/2217:09:44

不安な場合は例外なくお勧めしません。

他人が成果を出しているから自分も出せるとは
限らないのがFXの世界です。

そういう部分ではなく、ご自身の内側から

「これで成果を出す」

という意思があるかどうかが大事です。

普通学生はアルバイトとかしてお金稼ぐものなので、
不安を感じる場合はもっと馴染みがあるものをお選びになってください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる