ここから本文です

数学と社会科の融合した学部のようなものはありますか!?

chi********さん

2016/9/2212:20:12

数学と社会科の融合した学部のようなものはありますか!?

閲覧数:
49
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2016/9/2213:52:14

経済学部ですね。
高度な経済活動には数学が不可欠です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phi********さん

2016/9/2215:13:04

「数学と社会科の融合した学部のようなもの」

数理社会学という分野があります。ざっくり言えば社会現象を数式でシミュレーションするような学問です。

ググってみたら東工大の科目紹介のページが何件かヒットしました。

neu********さん

2016/9/2214:14:35

社会心理学で統計学を駆使した分析を行うことはあります。