ここから本文です

【xcel オートフィルタ後の改ページ範囲について質問です。 顧客リストを作成して...

two********さん

2016/9/2216:10:49

【xcel オートフィルタ後の改ページ範囲について質問です。
顧客リストを作成しているのですが、1~1,000行で改ページを1頁100行ずつ計10頁で設定しました。

しかし、オートフィルタで営業担当ごとに表記した場合、印刷範囲が100行ごとでなくなってしまいます。※ページによってバラバラ。
どんな時でも、1頁100行で収まるような設定をする場合はどのようにすれば宜しいでしょうか?

閲覧数:
60
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ina********さん

2016/9/2216:29:17

手動で改ページを設定するのをやめて、ページ設定の拡大縮小とか余白設定とかで一ページ100行になるように調整してみてはどうでしょうか。

質問した人からのコメント

2016/9/25 11:32:16

ご回答ありがとうございます。
やはりこのやり方が一番良さそうです。

有難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kik********さん

2016/9/2216:25:53

うーん、私の場合はほかの方法が無い認識だったので、VBAでコントロールしていたような気がします。

ただ、そもそも印刷ってどれくらいの頻度ですかね?
その為にVBAで「100行ごとに改ページをセットする」を作成する費用対効果は微妙な気もします。保守も発生するので。

手元にエクセルがないので試して頂きたいのですが、
そもそもオートフィルタで「絞り込む」ことで改行範囲が崩れますよね?
営業担当の列で昇順、降順でソートすることで崩れって予防できませんか??(非表示の行を持たない)

もしこれが上手くいくなら、印刷の都度シートを一枚コピーして、ソートしてから不要な担当者の行データを消して、印刷しちゃいます。

ちょっと確認済みの方法じゃないので申し訳ないですが、良ければ試してください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2016/9/2216:24:55

改ページを指定するからで フィルターを 掛けるなら 改ページを 全部削除すれば 同じ行数で 印刷してくれますよ。
1ページ100行と改ページをいれたら そのうち99行が 非表示になれば 1行しか印刷しないのは 当然では?