ここから本文です

お台場でラプラスは出ないようになったのですか?最近、お台場で騒動がありました...

釅疇鞞齇臚さん

2016/9/2218:51:19

お台場でラプラスは出ないようになったのですか?最近、お台場で騒動がありましたがその件があったせいで、ポケタンでレアポケモンの履歴を見ると21日までにはいつものように、馬鹿みたいにレアポケモンが出てき、ラ

プラスが1日に最低でも2〜5体はでてましたが、今日、9月22日(木)18時46分に見たところ本日はレアポケモンは普通に大量に出てましたが、ラプラスが一体も出てませんでした。

別にラプラスが出なくても、ラプラスだけがレアなわけではないんですし、他が出たらまたあの日のような事が起きるかもしれませんよね?ラプラス対策しても、ポケーソースを削除しないと全く解決にならないんじゃないんでしょうか?

#ポケモンGO

閲覧数:
1,140
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wfy********さん

2016/9/2317:57:22

お台場を17時47分まで見ていますが9月23日はラプラスは一体も出ていませんね。規制かなって私も思いました。
因みに9月22日は出てますよ?最低でも15時と17時40分に出ています。17時40分はレインボーブリッジの真ん中に出ていました笑
図鑑が142種到達した人が多いので、ラプラス以外は興味ない人が多いと思いますよ。ですのでお台場にラプラスが出なければ人の数が減少すると思います。長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2016/9/28 20:35:58

回答して下さった皆さん、どうも有難う御座いました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gontaさん

2016/9/2310:59:49

警察が開発業者呼んで対処してくれって言ったから

まぁ、出ないでしょうね。

mam********さん

2016/9/2307:10:13

昨日は、私は間に合いませんでしたが、17時半と18時に海上に出ましたよ。
車でレインボーブリッジを高速走行中、一瞬、影を見ました。
もちろん、運転者は家族です。

徒歩では行けませんが、屋形船(?)なら行けたのでは?
あと、雨でしたが、たまたま、レインボーブリッジを徒歩で渡っていた人なら、会えたと思います。

警察が頻繁にパトロールしていましたね。

もったいぶらずに、普通に徒歩で取れる場所に、出せば良いだけでは?

プロフィール画像

カテゴリマスター

hi_********さん

2016/9/2302:57:33

確か20日に警察との話し合いがあって、とりあえずお台場周辺のラプラスだけテーブルから削除したんじゃないかな。
ラプラスはレアってだけじゃなくトップレベルに強いから何体でも欲しいし。
速度で規制表示出すぐらいなら徒歩で行けないところはポケソース削除しろって思うよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hog********さん

2016/9/2220:37:33

自動車専用道に設定されているようなソースは解除した方が良いとは思います。

ただ、結局海上設置のソースとか営業時間外の施設なんかもあるので、入っちゃダメな所に入る奴がバカってだけに尽きるんですよね。
お台場のケースであれば警察が見せしめでも良いので適切に逮捕者を出せばその後の抑止になったと思いますが。