ここから本文です

今の季節の赤ちゃんのお部屋の中での服装について。

jasmineさん

2016/9/2219:19:26

今の季節の赤ちゃんのお部屋の中での服装について。

生後三ヶ月の男の子がいます。

暑がりさんで夏はノースリーブor半袖ロンパースだけできましたが、涼しくなってきたため短肌着+長袖カバーオールにしたら顔真っ赤で汗かいてて、秋素材の長袖ロンパース?カバーオール?だけしててもうっすら汗かいてグズってしまいます

手足、お腹も冷たくないので短肌着+半袖ロンパースで落ち着いてる感じなんですが皆さんなら何着せてあげますか?

先輩ママからのアドバイスよろしくお願いします

あと友人からレッグウォーマー良いよ、とアドバイス受けたのですが足バタバタし続け見事に蹴り飛ばされました(泣)

閲覧数:
448
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iti********さん

編集あり2016/9/2220:13:24

1才の暑がりな娘がいます。

去年の冬、オールシーズン用の薄手のロンパース+半袖下着でほぼ乗りきれました。
周りからは「寒そう!」と心配されてたのですが、多目に着せると汗がすごいしグズっちゃうので本人がご機嫌な格好させてました。

◎体温が36.8~37.2℃の平熱より低い
◎腹が冷たい

上記のどちらかがあったら寒いのかな?と少し生地を厚手にしたり、肌着を半袖から薄手の長袖に変えたり、掛け物調整したりしてました。

手足は冷たくなってても、お腹がポカポカしてたら大丈夫!と自分は判断してました。

お子さんが落ち着いてるならそれが一番ではないかなぁ?と思います。

  • 質問者

    jasmineさん

    2016/9/2220:30:46

    ありがとうございます!
    同じ暑がりさんですか(^^)
    やっぱりまわりからそう言われますよね(^^;

    可哀想よ、って言われて悩んだり‥でも、ちょっと暑いとマメに顔とか体ふいてもすぐにあせもできちゃって‥(・・;)

    おっしゃる通り、お腹温かくて本人ご機嫌なら良いですかね(^^)

「赤ちゃん 秋 服装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

s0wk0さん

2016/9/2220:18:44

通年用の物の方が、調節しやすいですよ。自宅だと冷暖房使いますから。私は第1子の時に着させ過ぎて失敗しました(笑)私だったら、ノースリーブロンパースに長袖カバーオール(通年用)を選びます。また、短肌着に半袖ロンパースにベストを選びます。ベストは暑そうなら脱がせば良いので。