ここから本文です

お手伝いさん、お願いしてますか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/2300:48:47

お手伝いさん、お願いしてますか?

私は住み込みでお手伝いさんいてもいいなと思うのですが、シャンプーや米等をこっそり容器に入れて持って帰られたことが過去に何度もあり、お手伝いさんにいいイメージはありません。

時々本当に信用のできる人に、洗濯や掃除を頼む程度止まりです。

でも日本と違って家も大きく、一人で掃除するには大変です。

お手伝いさんがいてよかったこと、悪かったこと教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pik********さん

2016/9/2301:16:28

いて良かったことは、家事をしなくて済むことです、すみません… それと、家を空けられることかな。でも、信用できないと無理ですよね。

悪かったことは、いざ、自分で家事をしなければならない時に、やる気が出ない、遠慮して指示がおろそかになると結果がイマイチになる、最近はなかなか人が見つからない、要領が違うと少しイライラする、夕食を早く食べないと、お手伝いさんたちが食べられない、と急かされる、寝起きや風呂上がりでもパン1不可、くらいでしょうか。

誰かの紹介が一番ですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2016/9/2317:18:31

お手伝いさんは一般的ではない国ですが、家も広いし庭も目が眩むくらい広くて、手入れが悪いとご近所さんに怒られます。なので、エクステリアだけ外部の何でも屋みたいな人に月決にて出入り自由で手入れさせています。正直出来上がりのクオリティは不満です。家の中に入れる気はしないですね。

chl********さん

2016/9/2307:38:30

私はクリーニングサービスを使っています。ブラインドや天井など、普段は自分で掃除をしないところまできれいになるので、お金を払う価値はあると思っています。

一番最初に使った個人のメキシコ女性にPlantation Shutterを壊されてしまいましたが、保障など全くないし英語もあまり通じないのであきらめたことがあります。

物がなくなったり、壊された場合のことを考えて、個人ではなくビジネスのクリーニングサービスを使うことをお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる