ここから本文です

〜少しでも鉄分が入っている食べ物〜 こんにちは。 ふと思って質問です。 私...

lov********さん

2016/9/2302:27:12

〜少しでも鉄分が入っている食べ物〜

こんにちは。
ふと思って質問です。
私は女なので毎月生理で血が出ます。
そして私は偏食です。
鉄分が多いと言われるレバーやほうれん草は食べませ

ん。
私が食べるものは
ソーセージ・白米・ヨーグルト・目玉焼き・具なし味噌汁
先日までほとんど上記の食べ物で生活をしていました。
(最近は野菜食べたり心がけています)
鉄分があるのかわからないけど毎月血は体から出ていくわけで。
私の鉄分はどのように作られているんでしょうか。

閲覧数:
175
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/2302:39:06

鉄のスプーンやフォークを
使うだけでも鉄分とれるみたいです。

だから
鉄鍋で作ったものにも
鉄分含まれてます。

質問した人からのコメント

2016/9/24 10:02:30

なるほどですね!
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aoc********さん

2016/9/2302:36:16

脾臓や肝臓で生成(再利用)されてます。

血液中のヘモグロビン(ほぼ鉄)が無いと、酸素・体温・ホルモンなどが上手く運搬されないはずです。

様々な食材にミネラルとして含まれてると思われまふ。