ここから本文です

①CD音源→アナログケーブル→変換→デジタルケーブル→スピーカー ②CD音源→デジタル...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2304:14:28

①CD音源→アナログケーブル→変換→デジタルケーブル→スピーカー

②CD音源→デジタルケーブル→変換→アナログケーブル→スピーカー

上記①、②、音質は劣化するのですか?

閲覧数:
42
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kon********さん

2016/9/2306:41:24

デジタルからアナログに変換するところが大きいです。①は2回、②は一回。音質にこだわるなら外付けのDACとかも考えないと。①はPC内のDAC使用、さらに(アンプ付き)スピーカー内のDAC使用。①はデジタルケーブル→変換内のDAC使用となります。もちろんアナログ部分の音質はそのまま効きます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

epu********さん

2016/9/2304:18:51

アナログ機器(ケーブル)に通したらもう劣化です。
デジタル処理から変わるのですから。。
(データの内容が変化する)

ただし・・・・素人が聞いても恐らくわかりません。
変換とは何のことかわかりませんが。
MP3に?何データに変換なのか(圧縮率)にもよります。