ここから本文です

彼女のいびきと歯ぎしりが大きくて朝がつらいです。

sai********さん

2016/9/2309:33:42

彼女のいびきと歯ぎしりが大きくて朝がつらいです。

いびきや歯ぎしりは彼女の健康にも関係することなので、治す方法を探そうねと言って一時寝るときのマウスピースを試したのですがやはり寝るときの異物感が気になったようであまりしていません。
ちょこちょこ遠回しに言ってはいるのですが忙しさもあってなかなか対策できずにいるようです。

やはり私も一緒に寝ていて何度も起きてしまい、昼前には強烈な眠気に襲われてしまうのでどうにか治してほしいと思っています。

しかし、彼女と一緒に寝ていて次の日私が眠そうにしていると、これじゃあ一緒に住めないね(来年同棲予定)なんて言って落ち込むのでなかなか指摘できずに我慢することが続いています。

どうにかこの状況を改善する方法はないでしょうか?

閲覧数:
534
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2016/9/2309:38:56

歯ぎしりが酷いと、将来凄い歯になります。
私の父が凄い歯ぎしりで、あまり歯を見たことがなかったんですが、歯が痛いと言うので見たら、歯が半分削れて短くなってました。
検索して写真も出てくるので、見せてしっかり治療した方がいいです。
スマップの中居さんも歯が短いので、たぶん歯ぎしりしてると思います。
頑張って説得して下さいね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuu********さん

2016/9/2315:21:17

いびきをかく者は夜聡しともいわれ
質の良い睡眠はお二人の疲労回復にとても大切です。
いびきの解消例も多々あるそうです。あいうべ体操
簡単な体操で舌根沈下を防ぎます。

aol********さん

2016/9/2315:14:11

マウスピースでは治らないです。

私は

いびきを自力で改善ガイド

というサイトで紹介されていた改善マニュアルで自分で治すことが出来ました。

少し高いマニュアルでしたが、口コミどおり短期間でいびきをかかなくなったので本当に良かったです。

the********さん

2016/9/2309:42:00

①歯医者に相談。
②同じ部屋では寝ない。
③相手に伝える。(録音)