ここから本文です

1年前、イクオスを使って抜け毛が減って、薄毛の進行が止まったのですが、最近イク...

gkj6r125さん

2016/9/2314:52:53

1年前、イクオスを使って抜け毛が減って、薄毛の進行が止まったのですが、最近イクオスがリニューアルしたと聞きました!
また使おうと思うのですが、新しいイクオスを使っている人はいますか?

使った感想教えてほしいです!

閲覧数:
1,378
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nojistadorさん

2016/9/2911:04:54

母が使ってるんですけど、かなりいいみたいですよ!
新しいイクオスにはエイジングケアに効果がある成分とかも配合されているみたいで。あと抗酸化とか抗糖化を抑える成分もあるみたいですね!

gkj6r125さんの性別がわからないのでアレですが、女性の薄毛は年齢によるものも大きいみたいなので、いい感じだと言ってました。
あと、ノズルの形状が変わって使いやすくなったとも言われました。
私も試しに使ってみたけど、確かに旧タイプのものよりも液ダレとか、液の出る量がわかりやすくてよかったです。

サプリも進化したらしいので、気になってるなら再開してみたらどうですか?
私も産後脱毛とか気になったら、買ってみるつもりです!…妊娠の予定すらないですが(笑)

  • 質問者

    gkj6r125さん

    2016/9/2914:00:26

    nojistadorさん

    へー。
    女性の方でも良いと感じてるんですね!

    先程サポートセンターに電話してイクオスの定期コース再開しました!!
    ノズルの形状が変わったことや、サプリも新しくなった旨色々と教えてもらいましたし、頭皮に関する相談にものってくれて凄く親切にして頂きました。

    >私も産後脱毛とか気になったら、買ってみるつもりです!…妊娠の予定すらないですが(笑)
    頑張ってください(笑)


    ご丁寧にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/29 14:14:09

イクオスがリニューアルしてまた使ってみようか迷っていましたが、定期コースを再開することにしました。

育毛に関することで悩んでいるのであれば、まずは電話で相談したほうが良さそうです。

みなさんご回答ありがとうございました。

「イクオス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gahigahi22さん

2016/9/2718:12:25

育毛剤は人によるところが大きいので、

実際に効果を感じられているのであれば、新しいイクオスを試してみる価値はあるのではないでしょうか。

gkj6r125さんが1年前に使っていて、今は使っていない印象を受けるのですが、
何か不具合があったのでしょうか?

特に問題がなかったのであれば、リニューアルしたイクオスを使う価値は高いと思いますよー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/9/2711:05:36

イクオスは怪しすぎますね。

私も前に使っていましたが、全く生えませんでした。

そもそも「アルガス2」ってどういう成分で成り立っているかご存知ですか?
「ミツイシコンブエキス」と「ペルベチアカナリクラタ」です。どちらも海藻です。

しかし、ミツイシコンブエキスは従来のイクオスに配合されていました。

つまり今回の新処方で配合されたのはペルベチアカナリクラタという成分だけという事になります。
このペルベチアカナリクラタ、化粧品等にも配合されることがありますが、主に保湿剤としてです。


メーカーが発表したミノキシジルより生えたというデータも『千葉頭皮環境研究会調査データ』という訳のわからないところが調べておりましてキーワード検索してもイクオス以外ヒットなし。



ここまでいえばどんな製品かもうわかりますよね。

質問者様は前のイクオスで生えたという事ですので、もしかしたら今回のイクオスでも生えるかもしれませんが。



おとなしくミノキシジルかキャピキシルを使う方がいいです。。。

ソース
http://hatumou-life.com/algas-2_iqos/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kopachi321さん

2016/9/2710:48:36

なんか最近イクオスって話題だなー
インチキ育毛剤だから効果ないだろ!

って思ったんだけど、試しに使ってみたら、めっちゃ髪の毛にコシが出てめっちゃ嬉しー

20代でも効果あったのねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ude9qm8zさん

2016/9/2616:23:53

使ってはないけど、イクオスで薄毛の進行が止まったのであれば、もう使う必要はないのでは?

新しいイクオスは「アルガス2」という成分が入っているみたいですね。
今別の育毛剤を私は使っているのですが実感ないので、イクオスにしてみましょうかね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。