ここから本文です

メルカリでトラブルに遭いました。

one_ok_cookさん

2016/9/2316:49:26

メルカリでトラブルに遭いました。

どのように対処したら良いかわからないのでご相談させてください。

レイバンのサングラスを購入しようとして取引をし、あとは発送を待つだけでした。
しかし相手側から他サイトへ誘導するコメントがあったため、メルカリ事務局によってその取引をキャンセルされました。
キャンセル通知には、「クレジットカード取引をキャンセルしたため代金の引き落としはございません。」とありました。
しかしクレジットカード会社から代金の請求があります。

メルカリ事務局にメールで問い合わせをしたところ、「クレジットカード決済の取引がキャンセルとなった場合、クレジットカードによる決済自体を取り消しています。※取引のキャンセルと同時に決済をキャンセルしています。」との返信がきました。

メルカリ側はキャンセル済みとのことだったので次はクレジットカード会社に問い合わせをすると、メルカリ側からキャンセル通知が来ていないと言われました。

そうこうしているうちにクレジットカードの今月の支払額が確定し、引き落とされることになってしまいました。
メルカリ側はキャンセル通知を送ってあるといい、クレジットカード会社側はキャンセル通知が来ていないと矛盾しています。


このような場合はどのように対処したら良いのでしょうか。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
26,238
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2016/9/2317:12:24

もう一度クレカ、メルカリ運営に問いあわせて下さい。

引き落とされていたなら売上金へ戻ってるか確認してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。