ここから本文です

歌うまい現役 男役ジェンヌさんは誰でしょうか?

k25********さん

2016/9/2318:58:23

歌うまい現役 男役ジェンヌさんは誰でしょうか?

今まででどハマりしたのは北翔海莉さん、姿月あさとさんです。
最近はスレンダーで見た目が女優顔負けの美しいジェンヌさんが多いですが、私はがっしりしたタイプが好きです(笑)
あと歌が迫力ある男役さんが大好きです。

正直見た目はあまりこだわりはなく、歌が上手くて特に迫力ある歌い方される方が好きです。

今の所、北翔海莉さんがどんぴしゃなんですが、もうすぐ退団ということでロスになりそうです。
星組しか見に行ってなくてあまり詳しくないのですが、今気になっているのは礼真琴さんです。
他におすすめの方いらっしゃいますか?

閲覧数:
2,572
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sim********さん

2016/10/100:14:16

北翔さんは退団しても歌で食べていけそうだと思っているので
そのクラス、となると難しいですね;
もちろんお芝居も大変素晴らしいので、私もロスになりそうで怖い1人です。


雪組の望海さん(高音が特に)
星組の礼さん(逆に低音が特に)
このお二人も大変お上手だと思いますが、他の方も挙げておられますのでそれ以外の組で。

月組ですと、礼さんと同じ95期、輝月ゆうまさんがお勧めです。
ロミジュリの大公閣下を研4でなさってます。(本公演大公閣下、新公はベンヴォーリオです)
背が高く、ほぼ女性っぽさのない(失礼)、しかもコミカルな役回りもできる多彩な男役さんですね。

宙なら断トツで星吹彩翔さんがお上手だと思いますが
残念ながらヴィンディッシュ嬢を違和感なく演じられるので男らしさは少ないかもしれません。
男っぽいという点では二番手の真風さんも骨太な印象です。歌も最近ぐんと上達されたと思います。

花組は歌が突出して上手い方、というとあまり思いつかないですが…
瀬戸かずやさんや鳳月杏さんは男っぽいことと、低音が色っぽいという意味ではお勧めです。


退団のショックを乗り切るためにも、早く次のご贔屓が見つかるといいですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bar********さん

2016/9/2813:48:10

花組の羽立光来さん。
歌はものすごくお上手です。
がっしりしたタイプですし、もしかしてお気に召すかも。
94期生で、まだあまり目立つところで使ってもらえていないようなので、これからが期待されます。

kan********さん

2016/9/2613:28:18

質問者様のお好みを拝見すると、
迫力があって、声質がそのものがクリアな方の名前が上がっていると思います。

とすると、当てはまるのは

礼真琴さん

雪組の望海さんもパワーがありますが、タイプが違うかなと思います。

OGなので余談ですが、
先日、CSで「シトラスの風」の姿月さんを見ていて、
音月桂さんとちょっと歌声が似てると思いました。

mja********さん

2016/9/2612:36:59

もちのろん望海さん!

suk********さん

2016/9/2520:44:39

そうですねー。私は
・星組の北翔海莉さん
・同じく星組の礼真琴さん
・雪組の望海風斗さん
ですかね。退団者だと
・元雪組トップスター音月圭さん
・同じく元雪組トップスター壮一帆さん
・元宙組トップスター姿月あさとさん
くらいでしょうか。どの方々も芯のある歌声だと私は思います。

www********さん

2016/9/2423:11:39

専科だと、星条海斗さんが上手いと思います。
マギーさん(星条さんの愛称です)の声は、コンドラバスのような低重心のハスキーボイスです。

マギーさんが歌うシーンでおすすめの作品は、月組のアリスの恋人(主演:明日海りお)です。DVDにもなっているので一度見てみてください。

卒業生で言えば、元花組トップの春野寿美礼さんや元星組トップの安蘭けいさんも歌ウマな生徒さんです。
春野さん→2002年の花組エリザベート
安蘭さん→2007年の星組エル・アルコン-鷹-、2008年の星組スカーレットピンパーネル
↑これらの作品で2人の美声を聞くことが出来ます。