ここから本文です

auひかりからドコモ光への乗り換えについて。

sei********さん

2016/9/2319:07:38

auひかりからドコモ光への乗り換えについて。

今、auひかりでプロバイダーはSo-netです。So-netのままドコモ光に乗り換えたいのですがどうすればいいですか?
また、メールアドレスは変わりますか?

閲覧数:
3,808
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swi********さん

2016/9/2412:35:47

auひかり(So-net)==>ドコモ光(So-net) への回線変更手順

So-netの利用コース変更で行う

これ以外の申し込み方法では既存のユーザーIDなどの継承が出来ないのでメールアドレスなどが新規となってしまう。


※乗り換えの目的が記載されていませんが、このところの光コラボ回線人気でSo-net光やドコモ光+So-netなどで夜間の速度低下が話題沸騰中ですのでそれらを認識されたうえで契約変更されると良いでしょう。

auひかり=>ドコモ光+So-netに変更するともれなく速度低下が提供されます!!


参考にどうぞ

  • swi********さん

    2016/9/2416:24:31

    現在ご利用中のauひかり(So-net)の接続回線で下記の確認君ページを参照してみてください。

    http://cgi.b4iine.net/env/

    左上の欄に現在接続中のプロバイダー名称が表示されます。

    たぶん、So-netにはなっていないと思うのですが、いかがでしょうか?


    契約上は、So-netで、So-net経由での利用料金支払いにはなっていますが、回線の提供としては、すべてKDDIになっていると思います。


    ご参考まで

質問した人からのコメント

2016/9/30 07:04:08

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2016/9/2407:28:51

回線に関しては、auひかりの解約・ドコモ光の新規契約になります。

プロバイダに関してはプロバイダに依存しますので、So-netにご確認ください。