ここから本文です

癒着ってなんですか?

aka********さん

2016/9/2319:35:44

癒着ってなんですか?

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

si7********さん

2016/9/2323:15:44

時代劇でよく見かける「悪代官」と「越後屋」の関係みたいなもの。
ばれれば贈収賄の罪に問われます(^^;)

双方が民間人の場合は、「背任罪」または「特別背任罪」に
問われるおそれもあります。
(特別背任罪は、会社なら重役クラスの地位にある者が問われます。)

質問した人からのコメント

2016/9/24 11:57:37

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2016/9/2319:40:04

皮膚、膜などが炎症などのためにくっついてしまうこと。比喩的に立場が違うのに利害を共通にする両者がぴったり結び付き合うこと。

shi********さん

2016/9/2319:37:51

べっとりと依存する関係だよお