ここから本文です

シャドウバースで疾走じゃないカードが1ターン目から動けるときがあるのですが、そ...

men********さん

2016/9/2320:25:38

シャドウバースで疾走じゃないカードが1ターン目から動けるときがあるのですが、それはなぜですか?

補足進化したときはそのカードは1ターン目から動けるのでしょうか?

閲覧数:
90
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuj********さん

2016/9/2322:13:58

効果による攻撃ではないですか?

ベビーエルフメイとか、蠢く死霊とか。

  • yuj********さん

    2016/9/2419:26:14

    1ターン目っていうのは、もしかしてコスト1のときではなく、出したターンに攻撃してくるフォロワーがいるってこと?

    進化したら相手はリーダー以外なら攻撃ができる準疾走のような状態になりますよ

質問した人からのコメント

2016/9/26 10:45:52

恐らく準疾走のような状態だったと思います。進化後に攻撃を受けた場面ばかりだったのでそこから分かりました。「1ターン目から」と分かりにくい説明で申し訳ありませんでした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bro********さん

編集あり2016/9/2408:40:56

効果で1ダメージ与えたりするカードはありますが、基本的には1ターン目出してすぐ「攻撃」ができることは無いはずです。
●追記分
進化しても疾走持ちでなければそのターンはリーダーには攻撃できませんし、そもそも1ターン目では進化自体ができません。