ここから本文です

因島(秀策記念館)への便利な交通機関利用法を教えて下さい。 広島に朝到着、市...

goi********さん

2016/9/2323:11:03

因島(秀策記念館)への便利な交通機関利用法を教えて下さい。

広島に朝到着、市内を見学後 因島へ行きたいと思います。
次の日に 姫路城見学をしたいと思ってます。

その移動の間に 因島の秀策記念館に行きたいのですが
どこの駅からどういうルートで行ったら良いか教えて下さい。
(東京から往きは寝台特急、帰りは新幹線利用です)

また 宿泊地についてもお薦めの場所ありましたらご教示下さい
(因島から姫路への途上で)

よろしくお願いいたします

閲覧数:
96
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hes********さん

2016/9/2515:27:51

yaooskeertycさんが書かれている、新幹線三原駅から三原港まで歩き(5~10分)、そこから三原~土生高速船で重井港まで乗ります。フェリー便もあります。
http://habushosen.com/timetable/timetable02

そこからはタクシーで本因坊囲碁秀策記念館まで。もし重井港にタクシーがいなければ、乗船券売り場の方に尋ねて下さい。すぐに来ると思います。
バスだと乗り継ぎになりますが、いったん島の南の方に向かい、また北の方に向かうというV字ルートになり、バス便待ちとか走行時間を考えると、タクシーがよいです。

ちなみにその重井港は、湊かなえさんのTVドラマで何度となく登場している港です。TVだとフェリーが登場。

新幹線の新尾道駅からのルートは複雑で、おすすめできません。ざっと書くと、
新幹線の新尾道駅→(路線バス・タクシー)→尾道駅BS→(路線バス)→因島の要橋BS→(路線バス)→大浜行きで大川橋BS→(1km弱歩き)→記念館
因島島内では先に書いたV字ルートに近いものになります。

囲碁記念館から姫路城は、
1.タクシーで因島北インター入り口BSに行き、バスのシトラスライナーで福山駅に向かうのが良いかと思います。福山駅はひかりも停車します。
http://www.chugokubus.jp/01highwaybus/01highwaybus06.html
2.逆のルートで三原に戻る。三原はこだまの停車駅です。
のどちらかがいいかと思いますが、囲碁記念館で再度確認してみて下さい。

  • 質問者

    goi********さん

    2016/9/2520:01:47

    分かりやすい説明をありがとうございました

    コースのイメージがつかめました

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/25 20:13:48

回答戴きました皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/9/2513:26:48

新幹線なら、三原駅から港まで歩いてすぐ
そこから船で因島へ行けます。

お気を付けて行ってらっしゃいませ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる