ここから本文です

新築1年のトイレが詰まりました ゴムの吸盤で解消しようとしても治りません ...

otumasa526さん

2016/9/2402:05:05

新築1年のトイレが詰まりました

ゴムの吸盤で解消しようとしても治りません

流した後、ゆっくりではありますが水位は下がりますが詰まっている感じがします

ビニール袋で、手で届く範

囲までは伸ばしてみましたが特に何も詰まっていませんでした

考えられる原因と対処法わかる方お願いします

閲覧数:
103
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masamasahitiさん

2016/9/2405:19:04

便器の内部ではなく 配管の継ぎ手や曲がり部分でつまりかけているのでしょう。
おそらくペーパーの流しすぎが原因だと思われます。
①詰まりかけでは ゴムの吸盤【ラバーカップ】の威力も充分発揮できません。
業者に依頼し問題の箇所を特定し清掃・洗浄の必要があるでしょう。
②戸建なら建物の周りの枡・会所を覘いて見ましょう。水を流してみれば流れの具合がわかります。
③そのままにしているといずれ完全閉塞し 逆噴射に大慌てしますよ。

質問した人からのコメント

2016/9/24 08:59:12

ありがとうございます

朝方業者さんに来てもらい、業務用スッポンで直してもらいました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。