ここから本文です

GMARCHの中で法政大学にしかない、または法政大学が特に秀でているという強み、特...

luc********さん

2016/10/103:00:07

GMARCHの中で法政大学にしかない、または法政大学が特に秀でているという強み、特徴はありますか。

回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,774
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/10/714:24:54

息子が、法政に通っております。

先の方も仰っているように、英語に力を入れてると思います。

留学も充実!そして奨学金制度もしっかりあります!

授業も英会話は、5、6人でやるものもあるそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2016/10/503:50:29

法政大学の学生です。

法政は特に英語に力を入れてるように思います。
留学や学内のプログラムも充実していますし、英語を
強くしたいなら良い環境かと。

雰囲気は良くも悪くもバランスが良すぎるというか、明治、青学が活発で中央、立教が大人しくて、法政は普通、といった感じで。。

他の個性の強い四大学の一部が集まったような、それが法政です。

t_a********さん

2016/10/120:33:51

難易度では最下位ですが、以下の通り大学としてはMARCH上位です。

以下MARCH内での順位

1.大学野球
(1)全日本優勝回数
★①法政 ②明治 ③中央 ③青学 立教なし

(2)リーグ戦優勝回数
★①法政 ②中央 ③明治 ④立教 ⑤青学

(3)プロ野球選手輩出数累計
★①法政 ②明治 ③中央 ④立教 ⑤青学


2.学生数
(1)学部在籍数
①明治★②法政 ③中央 ④青学 ⑤立教

(2)総在籍数(学部+大学院)
①中央 ②明治★③法政 ④青学 ⑤立教

(3)受験生数(2016年)
①明治★②法政 ③中央 ④立教 ⑤青学

(4)学部数
★①法政 ②青学 ③明治 ④立教 ⑤中央

(5)推薦入学者数
★①法政 ②中央 ③明治 ④青学 ⑤立教



3.資格
(1)旧司法試験合格者数(累計)
①中央 ②明治 ③立教★④法政 ⑤青学

(2)司法試験合格者数(出身大学)
①中央 ②明治 ③立教 ④青学★⑤法政

(3)司法試験合格者数(法科大学院)
①中央 ②明治★③法政 ④立教 ⑤青学

(4)公認会計士合格者数累計(1982年以降)
①中央 ②明治 ③立教 ④青学★⑤法政

(5)高等文官試験合格者数(累計)
①中央★②法政 ③明治 ④立教 ⑤青学


4.出身者数(政界)
(1)外務省上級累計
①中央 ②立教

(2)国家公務員甲種、上級、総合職累計
①中央 ②明治 ③立教★④法政 ⑤青学

(3)歴代総理大臣
①明治 ②中央

(4)大臣数累計
①中央 ②明治★③法政 ④立教 ⑤青学

(5)現役国会議員数
①中央 ②明治★③法政 ④立教 ⑤青学


5.出身者数(財界)
(1)一部上場企業社長数
①中央 ②明治 ③立教 ④青学★⑤法政

(2)社長数
①中央★②法政 ③明治 ④青学 ⑤立教


6.大学スポーツ
(1)アイスホッケー優勝回数
★①法政 ②中央 ③明治

(2)男子バレー優勝回数
①中央★②法政

(3)駅伝全国、箱根優勝回数
①中央 ②明治★③法政 ④青学

(4)サッカー天皇杯優勝回数
①中央 ②明治★③法政

(5)男子バスケ優勝回数
①中央★②法政 ③青学

(6)ラグビー対抗戦リーグ戦優勝回数
①明治★②法政 ③中央 ④立教

(7)スキー総合優勝回数
★①法政 ②中央

(8)陸上男子団体優勝回数
★①法政 ②中央 ③明治 ④立教

(9)スピードスケート男子団体優勝回数
★①法政 ②明治 ③中央

(10)男子グランドホッケー優勝回数
★①法政

(11)アメフト優勝回数
★①法政 ②明治


7.最新偏差値

(1)法律学科
①中央 ②明治 ③立教★④法政 ⑤青学

(2)政治学科
①中央 ②青学 ③明治 ④立教★⑤法政

(3)経済学科
①立教 ②明治 ③青学 ④中央★⑤法政

(4)経営学科
①立教 ②青学 ③明治★④法政 ⑤中央

(5)社会学科
①立教 ②明治 ③青学 ④中央★⑤法政

(6)英文科
①立教 ②青学 ③明治 ④中央★⑤法政

(7)国文科
①明治 ②立教 ③青学★④法政 ⑤中央

(8)化学科、化学工学科
①立教 ②中央 ③明治 ④青学★⑤法政

社会での活躍度と知能系では最下位ですが規模及びスポーツではトップです。

iba********さん

2016/10/113:06:29

ない。
難易度はダントツ最下位ではないが下位に違いないし、スポーツ強いと言っても明治や中央も同じレベル。