ここから本文です

eyearやemonth関数で、 NAME?というようなエラーが出ますが、 どうしてでしょう...

car********さん

2008/5/1214:31:31

eyearやemonth関数で、
NAME?というようなエラーが出ますが、
どうしてでしょうか?

たとえばA1セルに1月1日と入っていたとして、
B1セルに「2月」と表示したい場合は
どんな関数を使えばいいですか?
関数ではない場合は「=A1+31」などでしょうか?

閲覧数:
1,974
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yet********さん

2008/5/1214:39:13

EDATE、EOMONTH関数でないんか?

EDATEはちなみにツール→アドインの分析ツールに入ってる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

all********さん

編集あり2008/5/1221:02:43

=MONTH(A1)+1
表示形式を数値に
また
=MONTH(A1)+1&”月”
で2月の文字列・・・

1/1の場合は=A1+31で 表示形式のユーザー定義の種類で m にすれば 一応 2の表示ですが
A1が1/30 や2/1では異なった表示になります。

>eyearやemonth関数で、NAME?というようなエラーが出ますが
こんな関数がないから合計の関数SUMを間違って=sam(A1:A5)と入力したようなものです。
関数名が正しくないために#NAME?【読み:ネーム】というエラーがでているのです

EDATE・EOMONTH の使い方はエクセルのヘルプで・・・

non********さん

2008/5/1215:15:39

ツール→アドイン→「分析ツール」にチェックされているとして、
=EOMONTH(A1,1)
その上で、セルの表示形式をユーザー定義で、m"月"
とすることで、「2月」の表示に出来ます。

上記は開始日(A1)より、指定する月を「1」とすることで、次月の月末を返します。