ここから本文です

カットマンでカットフォームが綺麗な選手って誰ですか?

chi********さん

2016/9/2402:56:49

カットマンでカットフォームが綺麗な選手って誰ですか?

男子女子問わずマイナーメジャー問わず教えて下さい

閲覧数:
863
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tab********さん

2016/9/2421:06:27

ネットの声や様々な意見を見ますと綺麗なカットフォームで言えばキムキョンア(金璟娥)選手だと思います。
ロンドン五輪で引退されましたが、最近、再び復帰し、9月21日発売の卓球雑誌にはWR34辺りでした。
もう50歳近いと思われますが、キムキョンアの粘りの精神には尊敬します。

ちなみに世界最高カットの中国、武楊選手は変化幅を武器として、大変強い選手ですが、カットフォームは大胆に振り下ろすタイプなので、綺麗かどうかではあまり綺麗ではないと思います。

北朝鮮の二人の女子カットのリミョンスン、キムソンイも綺麗なカットだと思います。

他に個人的な意見では日本女子で佐藤瞳選手ですね。
フォアのカットフォームではキムキョンアの方がしなやかで綺麗なカットですが、バックカットは綺麗かと思います。

朱世赫選手は綺麗なカットよりかは力強いカットフォームだと思います。

総じてキムキョンアだと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2016/9/2418:41:26

大阪の四天王寺の選手は以前からフォームが美しいと思いながら見てます。

フォームだけであれば、戦型によらず日本の女子卓球の上位だと皆、綺麗だと思いますよ。
そういう育て方をしているのが日本ですから。

kir********さん

2016/9/2415:43:39

橋本帆乃香さんでは?

yon********さん

2016/9/2407:49:53

どちらかと言えば、女性の方が無駄な動きが少なく、キレイなフォームをしていますね。

少し古いけど、キムキョンアや王輝など。

sho********さん

2016/9/2406:46:07

カットマンの中で最も強い朱世赫

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2016/9/2406:40:28

塩野選手と石垣優香選手かな。