ここから本文です

ホンダアクティが大きなモデルチェンジしてないのに、売れてる理由ってなんですか...

aho********さん

2016/9/2409:00:53

ホンダアクティが大きなモデルチェンジしてないのに、売れてる理由ってなんですか??

ホンダアクティ,ダイハツハイゼット,モデル,競合車,理由,アドバンテージ,独壇場

閲覧数:
2,779
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

daj********さん

2016/9/2409:03:19

完璧な設計だったのでしょう

質問した人からのコメント

2016/9/24 09:54:11

そうですね。

ホンダアクティは人気があると改めて実感しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xm_********さん

2016/9/2409:29:48

「売れてる」って、何を基準にですか?

スズキ・エブリィ、ダイハツ・ハイゼットと比較したらほぼ1ケタの差で少ないですが。

ちょっと古い2012年のデータですが。
http://www.zenkeijikyo.or.jp/statistics/tushokaku/1204-9tushokaku4....

・・・この差が2016年になったからと逆転するとは思えないんでね。

モデルチェンジしてないのに売れる・・・もともと、このような軽商用車(一部乗用タイプもあるけど)は、外観デザインの新旧やFMCしたかしないかで売れ行きがそれほど変化する訳でもないからね。普通車だと、例えば新型から3ナンバー枠になったとたんに売れなくなったり(トヨタ・イストなど好例)、デザインが変わって売れなくなったり、逆に売れるようになったりする例はいくらでもあるけど、軽はボディサイズは変えようがないからね。

競合車に対してのアドバンテージとしては、既回答にもあるけど「エンジンがミドシップ」ということでしょう。「農道のポルシェ」と謳われたRRのスバル・サンバーがダイハツ・ハイゼットのOEMとなってからはホンダ・アクティの独壇場ですが、このことにメリットを感じる層がどれほど居るか??一定数居るのは確かだけど、その代りメンテナンス性が悪いなどデメリットもあるから、劇的に大逆転するほどではないでしょうね。

uga********さん

2016/9/2409:23:08

軽四の箱バンって三種類から選択するので、
上位2種類の下、最下位が定位置ですけどね。

aug********さん

2016/9/2409:06:17

おしりが熱くならないのがいいのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる