ここから本文です

レブロンが日本の普通レベルの高校に入ったらインターハイで優勝できますか?

jgv********さん

2016/9/2411:15:29

レブロンが日本の普通レベルの高校に入ったらインターハイで優勝できますか?

閲覧数:
1,631
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nee********さん

2016/9/2501:06:03

余裕で優勝できます
日本の高校生レベルのディフェンスでは、レブロンは絶対に止めることはできません
レブロンがボールを持った途端に2点確定です
また、ディフェンスでは、そもそも日本の高校生の決定力が低いです
勝手に相手が外してくれます
フリーならともかく5対5ですし、レブロンの守備範囲だと1人でプレッシャーをかけれます
唯一負ける可能性があるとすれば強すぎてファウルを連発し、退場した場合のみです
強さのレベルが違うので、NBAではなんともないプレイでも日本ではファウルになる可能性は大いにあります
まぁ、日本の高校生が勇敢にレブロンに向かっていけるとは思えませんが

質問した人からのコメント

2016/9/30 19:13:47

それだけずば抜けてるんですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zyr********さん

2016/9/2413:52:18

普通レベルの高校だと無理でしょうね。

レブロンが全ての得点を取りに行くことはできますが、一人で守り抜くことができません。

日本の高校レベルもアメリカと比べれば勿論まだまだですが、各都道府県の上位チームと当たれば、レブロン一人では抑えきれないでしょう。
しかも高校生の速さでファーストブレイクで崩されたらレブロンとは言え、フルでコートに立ち続けれないでしょうし。

面白そうなので、見てみたいですねどね。

meb********さん

2016/9/2412:41:53

スリーメンいっぱいやらされそう!半ば強引に(((・・;)

leb********さん

2016/9/2411:58:33

そりゃするでしょう笑
レブロンが入るだけでチームの雰囲気、プレー全て変えられるくらいのリーダーシップがあります
もちろん攻守両面においても凄まじい活躍を見せますよ笑
レブロン、コービー、ジョーダンのすごいところは普通の選手にはないほどのリーダーシップがあるんです
もちろんプレーでもかなり活躍しますけどね

shy********さん

2016/9/2411:29:10

余裕だと思います(笑)

世界最高峰のNBAでもレブロンが入ればプレーオフ進出はもちろんファイナル進出まで約束されると言われてますし(笑)