ここから本文です

少女時代のテヨンですがライブ中よく踊ってないことありますがなんなんでしょうね ...

butagorira4keiさん

2016/9/2411:39:47

少女時代のテヨンですがライブ中よく踊ってないことありますがなんなんでしょうね

一人だけさぼってるようにみえる
なんであんなの人気あんだろ

閲覧数:
1,597
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/2718:42:42

別にテヨンファンではないのですが。


役割分担ですね。

だから、会社からダンスが手抜きだと叱られることも無いのでしょう。

少女時代のステージではダンス曲は口パクだと言われていますが、実際には、ボーカル組(テヨン、ティパ、ソヒョン、サニー)は大体、声を出しています。

とくに、メインボーカル役のテヨンは少女時代の歌唱の責任者として、どんなときも息が上がらない状態で歌の方に責任を持たされているのでしょう。
ティファニーも、歌唱に影響が出そうなときはダンスを手抜きするときはありますよ。

ソヒョンは、真面目だからダンス手抜きしていいと言われても必死でダンスをする傾向があり、その結果、歌がヘロヘロになったこともあります。
ダンス組に混じってソヒョンもダンス・バトルに出てますが、歌は息が上がって・・・
https://www.youtube.com/watch?v=1RP_n_Ho93c


逆に、ダンス組(ヒョヨン、ユリ、スヨン、ユナ)の方は、少女時代のダンスの責任者とされているから、ダンス曲はカブセ、口パクが多く、会社の方でもボーカル入りのオケを用意しているわけです。

ダンス組が口パクすることはどうですか?

MSも少女時代も、口パクを指摘されると、「全体のパフォーマンスのバランスを考えて配分している。」「完全な口パクという曲はあり得ない。」と述べていますが、嘘では無いと思います。

もっとも、ボーカル組もダンスをちゃんとしなければならない曲
catch me if you can などでは、ダンス組はじめほぼ全員口パク、テヨンも踊り参加で、口パク(ブリッジ部の「ほぉ--っ!」以外)する曲もあるようですが。
https://www.youtube.com/watch?v=TibPNzn2Nyg

こういう、激しく横隔膜を揺らすダンスは、人間である以上声を安定させられないですからね。


ということで、テヨンを責めることはお門違いで、会社・メンバー間で決めた役割分担であって、テヨンは、それが仕事、つまり、サボって仕事をしていないのではありません。(^_^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kimi478164さん

2016/10/120:34:01

歌を歌うので忙しいんじゃないでしょうか。パート多いし!☺

y0895hさん

編集あり2016/9/2907:59:19

なぜ、人気があるか?
かわいいからです。
インスタグラムのフォロワーがなんと780万人!(ちなみに日本人トップは渡辺直美の510万人。これも凄いがかわいいからでは無いと思うが。(笑))
皆には理解出来て、あなたには理解できない魅力があるのです。
好みの問題ですから。

なぜ、人気があるか?
かわいいからです。...

nwcdq786さん

2016/9/2501:45:27

テヨンとジェシカは基本的に歌のパーツが多く踊り切れないようです。ただし昔の映像と比較すると今のほうが一生懸命踊っています。

snsd_love_kさん

2016/9/2418:21:31

テヨンと元メンバーのジェシカは歌に集中し過ぎてダンスは適当になる事多い。でも別に気にならない。そういう性格かもしれないんだし。

yui5631ayhooさん

2016/9/2412:20:47

踊るのが面倒くさいかやる気がないんじゃないですか?
他のメンバーはちゃんと踊ってるのにテヨンだけ踊ってないとグループ全体が怠けているように見えるのでやめてほしいですよね。
人気があるのは歌唱力、ビジュアルじゃないですかね。韓国ではモテる顔らしいですよ。
あと性格も悪いで有名ですし人気があるのはテヨンというブランド名じゃないですかね。
でも個人的にはユナのほうが可愛いと思います。性格も良さそうですし。