ここから本文です

石垣島で半日のマンタ体験ダイビングをしているショップを教えてください。 やは...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2412:25:17

石垣島で半日のマンタ体験ダイビングをしているショップを教えてください。
やはりせっかく行くのであればマンタシュノーケルより体験ダイビングをして、より近くでマンタを見たいと思いまして。

ずっと色々探しているのですが、問い合わせしても途中で返信がなくなったりでなかなか決まりません。。
来週末なんで少し焦ってきました。
オススメのショップさんなどあれば教えてください!
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,077
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2016/9/2413:40:38

とりあえず前座~(*´-`)

…半日コースの体験ダイビング(マンタさんコース)ですかぁ…
( ̄~ ̄;)


…確かにやってるところは幾つか有るみたいですが…

…本来…マンタさんのいらっしゃる《川平の石崎》は…

【あんまり体験ダイビングに向かない…】

…地形なんですよね…
( ̄~ ̄;)

…ですから…

【通常の体験ダイビングに追加ダイビング1本】

…で商売されてるところが多いように聞いておりますが…
( ̄~ ̄;)

…当然…そんなショップさんでは…

【1日コース】

…な訳でして…

さらに…北風ビュービューな時に【体験ダイビング希望《*≧∀≦》】な方を…

【石垣港から…荒波越えて~(;>_<;)】

…って頑張っちゃうと、高い確立で…

【御神崎を越える際に撃沈~(;>_<;)】

…しちゃいますからね…

…いろんな意味で…

【半日コースのマンタさん体験ダイビングは…ショップ側にもリスクが高い…】

…んだと思いますけどね…


…どうしても半日コースのマンタさん体験ダイビングが御望みなら…

【川平湾のダイビングショップにしぼってチョイス】

…した方がいい気がしますが、それでも…

【北風ビュービューなら出られません】

…し…

【半日コースを引き受けるか…否か…】

…は…ショップ次第ですよね…

川平湾のショップも有名・無名を問わなければ…複数ありますから、早急にメール等で確認されることをおすすめします~(*´-`)


自分は川平湾のショップはあんまり知らなくて…
なにしろ利用したことが無いものですから…

そう言えば…この冬に…別のショップの大阪オフ会で…

【オーシャンスタジオ】

…ってショップのチーフと呑んだことがあったっけ…

…こじんまりとしたショップをやってるって言ってましたな…
~(*´-`)

  • sas********さん

    2016/9/2415:38:26

    この場をお借りして・・・

    【denpuさん】

    ※※
    あと遭遇率の高い川平のマンタスクランブルの
    体験ダイビングは協会で自粛申し合わせ。
    (船が多く、潮も早くて危険なので)
    ※※

    ・・・間違い指摘・・・ありがとうございます・・・

    ・・・そうっすか・・・自粛になったんですね・・・
    知りませんでした(;汗)

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/27 23:17:06

お二方コメントありがとうございます!!
1回目のダイブで慣らして、2回目のダイブでマンタにチャレンジする一日コースが大半でしたが(おっしゃる通り体験ダイビングでは少し難しい場所と深さの様ですね)私の日程上どうしても午後からしか無理で、、
ですが、川平湾にあるショップで午後から2ダイブしてマンタスポットへ連れて行ってくれるところが見つかりました!
少し割高でしたがよかったです!
ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

でででさん

2016/9/2414:57:03

半日じゃスポット往復が厳しいので1日コースに
変更を推奨。

あと遭遇率の高い川平のマンタスクランブルの
体験ダイビングは協会で自粛申し合わせ。
(船が多く、潮も早くて危険なので)

sasurainodmさん>
過去8年ほどのうち石西礁湖外に出るかもって船
に乗ったのが5回、そのうち御神崎超えられたの
はうちは1回だけですw
(シュノーケリングとダイビングの混載ショップ
で一日コースですけどね。春から夏じゃないと
やっぱし厳しいみたいですね〜)

rik********さん

2016/9/2420:39:15

川平のショップに聞いた。
マンタ体験ダイビング、シュノーケリングやってるよ。
今週末は台風の影響で体験ダイビング、シュノーケリングは中止。ファンダイビングは催行予定。
さて、来週末はどうでしょうね。行けるといいね。

sasurainodmさんがマンタ体験ダイビングの難易度について回答したことがありましたね。あれはわかりやすい。
過去ログを見るといいんじゃない。

マンタなら川平のショップがいいね。石垣島市街地から川平は距離あり、ボート移動は途中断念や船酔いはあるね。
さらに川平のショップでも風が強いと出港率に差があるね。停泊地と船によるんだけどね。

石垣島のショップはあまり知らないんだけど、マンタなら川平のシーウォーター(マンタ体験半日コースあるよ)は出港率は高い。
なのでダイバーにはお勧めになるけど、dmさんが指摘したとおり普通の体験ダイビングに比べてもマンタ体験は難易度が高い。。
風次第だから運だね。

楽しめるといいね。