ここから本文です

ジンバブエの通貨についてです。 ウィキで日本円のページを見ていたとき、ジン...

avj********さん

2016/9/2412:45:07

ジンバブエの通貨についてです。

ウィキで日本円のページを見ていたとき、ジンバブエでも使われてるということを知りました。

ジンバブエドルが紙くず同然だったのは、ニュースで知ってま

したが、その後複数の通貨になってるのは知りませんでした。

ウィキを読む限り、今はアメリカドルを利用してるようですが、スーパーなどのお店でも商品の値段には、アメリカドルが書かれてるのですか?

いくつかの通貨が使用出来るみたいですが、アメリカドル以外で支払うにしても誤差が生じません?

閲覧数:
271
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ext********さん

2016/9/2417:19:26

そもそも、国内通貨あってないような状況なら、
USDならいくら、EURならいくら
で、為替で差額が発生しても、それは当然と言う事で。
USD建ての方が安いとか、EURの方が安いとか
様々有るはずですよ。

ジンバブエは知りませんが、
カナダなどは、USDでの価格表示、CADでの価格表示の両方があったりしますし
現在の為替レートでは、USD表示の方が安いとかCAD表示の方が安いとか
ありますから。

「ジンバブエドル 日本円」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる