ここから本文です

以前のノートパソコンにはAV端子の黄色が入る所があり、そこからテレビにつない...

my0********さん

2016/9/2413:14:57

以前のノートパソコンにはAV端子の黄色が入る所があり、そこからテレビにつないで大きな画面で見たのですが、新しいノートパソコンは全体が薄く、AV端子の口がついていません。

古くてもXPでも良いのですがそういうノートパソコンまだ売っていますか?

閲覧数:
42
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_k********さん

2016/9/2413:23:10

ってかAV端子があるノートパソコンってのは昔から稀だったんだけどね…

https://www.amazon.co.jp/shop-7026-3RCA%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%83%96%...
USB端子があるなら↑このようなものを使用してAV端子に変換して使用するなんて方法もあるので、わざわざ古いPCを購入する必要性なんてありませんよ。

質問した人からのコメント

2016/9/25 12:23:03

即座に多くの方々がアドバイスして下さって感激!皆さんにお礼を言いたいのですが代表してここに。それぞれが私には大いに役立つ情報でした。
まず古い方のパソコンをわざわざ買うのは止めます。
で、新しいノートパソコンのHDMIから変換器を使ってやってみます。
一歩前進してみます。
私は70歳になります。情報機器の進歩・進化にかろうじてつかまっています。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2016/9/2413:32:17

>古くてもXPでも良いのですがそういうノートパソコンまだ売っていますか?

そりゃ中古ならいくらでもあるわな。

yam********さん

2016/9/2413:27:18

基本的には、AV端子は使わないだろなぁ。
今だと、HDMI端子のが多くなっている。
ビデオもHDMI接続だし。

そっちのがデジタルで高画質だし、音声も送ることが出来る。
今のテレビにもほとんどHDMI端子が付いているので
できるなら古い規格で探すよりいいんでない?
数が足りなければ、セレクターでも使えばいいだろ。

ってことで、まずテレビ側の端子を確認してみては?

nas********さん

2016/9/2413:25:27

黄色い端子は、アナログ放送と同じタイプの信号でした。
今ではアナログ放送は終了してしまいましたので、今更アナログ出力を持たせてもということで、無くなってしまいました。
現在のデジタルテレビはHDMI入力を受け付けるものが結構あると思いますので、もしテレビにHDMI入力があるなら、HDMIで接続するのが良いかと。

kat********さん

2016/9/2413:25:10

そもそもAV端子のついたノートパソコン自体がレアモノなので、無理というものです。
HDMIの出力端子があるのならばそれをRCA(AV端子)に変換するアダプタを繋ぐ方が現実的でしょう。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/raimu-house/r140624-o35n.html?sc_...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる