ここから本文です

グルーヴ感を出したいです

xbr********さん

2016/9/2413:29:51

グルーヴ感を出したいです

ベースをやっている高校生です

ネットでどんなものか調べて、言葉ではどんなものなのかわかったつもりなので、実際に聴いてみたいと思いました。

グルーヴ感を感じられるおすすめの曲を教えていただきたいです。

補足逆にグルーヴ感のない曲も教えて欲しいです。お願いします!

閲覧数:
716
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nog********さん

2016/9/2513:31:47

〇グルーヴがある曲
Led ZeppelinのCommunication Breakdownです!ベースが最高にグルーヴしてるかと!それにバンドもグルーヴを感じられますよ!Led Zeppelinはグルーヴの塊のバンドだと思うのでオススメです!
https://m.youtube.com/watch?v=qoqQnR8NOVI

https://m.youtube.com/watch?v=zp2vmxTy7OI
ヴィクターウッテンのベースソロです!
2:40秒からのグルーヴはとんでもないです!ひとりでこのグルーヴを出せるのは流石です!

https://m.youtube.com/watch?v=Ur0VFZ0LQjc
曲ではないのですが、グルーヴのあるないを体験できる動画です!
最初の女の人と2:00過ぎから村上ポンタ秀一さんが演奏するのを聴き比べるとグルーヴのある無いが体感出来るかと!!ドラマー向けの動画ですが、どの楽器も参考になります!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qro********さん

2016/9/2813:06:17

元YMOの細野氏がYOU TUBEでグルーブの講座やってたと思います。
検索してみて下さい。
グルーブを出さない方もやってたと思います。

teh********さん

2016/9/2800:48:07

nak********さん

2016/9/2708:24:17

TOTOの1.stアルバムと2.ndアルバムを聴いたときにそんな感じがしたことを思い出しました。
1.stではキッチリしたリズム感が特徴的だったのが、2.ndでは円熟した余裕のようなものを感じましたね。

oki********さん

2016/9/2416:55:16

Red Hot Chili Peppers - Dark Necessities [OFFICIAL VIDEO]
https://www.youtube.com/watch?v=Q0oIoR9mLwc

SABANNAMAN【MV】Mutant Walk
https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

SABANNAMAN【MV】Light In Dark
https://www.youtube.com/watch?v=K8uLmaxZXpw