ここから本文です

私の家族は母が穢多、父が非人です。 昔から特殊な家族だと私は感じており、今...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2414:16:45

私の家族は母が穢多、父が非人です。

昔から特殊な家族だと私は感じており、今まで父と母が喧嘩した事もなく、かといって仲良くもありません。

母は昔、貧乏の底を味わったと話しており、

父も昔、他人から石を投げられたと言っておりました。

父も母も相当、壮絶な過去を経験した事は大体、分かります。

その中で気になっている事がいくつかあり、父は昔、階段から転げ落ちて鼻が取れた(削がれた)らしくて鼻の片方に斜めに手術した縫い跡の様なキズが残っております。

そこで、昔、非人は階級を免れる為に耳削ぎ、鼻削ぎの刑罰を受けたという話を聞いた事があります。

父は自分の事を一切、話さない人で、父の鼻の事は今でも気になっております。

父は元々、鳥取県の出身で今まで父のエピソードを聞いるだけで、大分、訳アリな人だと思っていました。

穢多非人について、詳しい方がおられましたら、至急、ご回答、お聞かせ願いたいです。

どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:
42,301
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alidonfreejさん

2016/9/2414:26:15

いや・・・エタヒニン・・・って。。。江戸時代で終わってますよ。

ご先祖が・・・というならあり得るけど。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2415:06:52

嘘がバレバレ、昔の穢多はともかく
非人の家系があるわけ無いだろ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ernst7447さん

2016/9/2414:31:49

江戸時代に鼻削ぎのような刑罰があったことと、階段で転んで鼻を怪我したことは、まったく関係ないでしょう。生まれ変わりでもしたならともかく、時代が合いませんですw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

kokoro_chatさん

2016/9/2414:24:24

今同和問題の話で釣れると思う? ちゃんと調べて構成しないと無理だよw 出直してきなさい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。