ここから本文です

来年一年間を費やしてオーストラリアにファームステイしようと思っています。

fev********さん

2016/9/2415:04:37

来年一年間を費やしてオーストラリアにファームステイしようと思っています。

そこで、
①一年間ずっとファームステイできるのか
②いくらぐらい必要か
③最低限知っておくべきこと
④注意点
などが知りたいので教えていただけませんでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tim********さん

2016/9/2522:41:13

オーストラリアのワーホリ経験者です

オーストラリアで現地携帯電話の開設、仕事情報、語学学校の紹介などを専門にしている日本人経営の会社がいくつもあります。
その会社は「現地エージェント」と呼ばれます。
ネットで「オーストラリア 現地エージェント」と検索してみれば沢山出てきます。

そこに行けば、ファームの募集がたくさん張り出してあります。
例(OOピッキング、11/初め~3/中旬、時給OOドル)

語学学校、仕事先共に現地エージェントで情報収集して決める事をお勧めします。日本でネットを見ているだけでは何も分からないです。

1年ずっと収穫できる作物は無いです。
しかし、畜産関係で精肉工場ならあるかも。しかし行った韓国人が毎日生肉を切る作業で肉体的にも精神的にもキツかった…とこぼしていましたが。

2
すぐファームに行けなくてもジャパレス(日本食料理店)などでバイト先は見つかります。最低2週間~1ヶ月生きていけるだけのお金があればいいです。ざっくり計算で最低2~30万円かな?でもお金は多い方がいいです。行きたければ語学学校の費用は別途用意。

3
日本は世界中で例外的に治安のいい国だと肝に命じていてください。

4
自分の身は自分で守ってください。
オーストラリアだけではなく、世界各国の「地球の歩き方」を読んで、そこに載っている「旅のトラブルと安全対策」は貴方の旅をより良いものへと導くはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ley********さん

2016/9/2419:41:35

受け入れ先が無いと無理でしょう。

それは日本に居ながら探して確保するべき。現地に行ってどうにかなるだろうと思っても、どうにもなりません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる