ここから本文です

無職で無収入の場合、国民健康保険料は月いくらぐらいでしょうか? 自治体によっ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2420:59:21

無職で無収入の場合、国民健康保険料は月いくらぐらいでしょうか?
自治体によって額が違うことは分かっています。

閲覧数:
16,871
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chieco2016さん

2016/9/2500:25:11

前年所得で計算されます。
こちら参考になると思います。

国保料.com
http://kokuhoryo.com

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「国民健康保険料 無職」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2421:35:19

今じゃなくて前年がどうなのかが重要

前年が無職無収入ならば
基本的にその市町村の最低金額です

ただし一部市町村では
単純に収入だけでなく
例えば資産を加味したり・・・
(固定資産なので家とか土地とかも含む)
する場合もあるようです

まあ特に資産も無く
前年も無職無収入で
同居家族もいない

その場合だったら年間で10万もいかないでしょう
(1ヶ月1万もない)

ご自身が本当にそうかどうかは
きちんと市町村で確認された方がいいです