ここから本文です

メルカリで初めて800円で出品しました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2421:55:20

メルカリで初めて800円で出品しました。

コメントで1100円で譲ってください。
1300円でお願いします。などと色々な方々が自分の出品した商品を気にしてくれてました。

その中で自分の意思決定なしで800円で入札した人がいて契約成立してとてもびっくりしました。自分の設定不足やメルカリを理解していなかったからだと思います。
勝手に契約成立しないためには どのような設定にすれば良いでしょうか?
メルカリを全く知りません。詳しく教えていただけるとホントにありがたいです

補足契約成立してしまったので 商品は送ります

閲覧数:
4,934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ins********さん

2016/9/2422:01:38

800円で出品しているなら800円以下で売る事。

1100円とか1300円のコメントはオークション形式違反なのですぐ消してください。
あなたも違反に巻き込まれる恐れがあります。

コメントは必須でなく任意ですし、購入手続きを済ませた方が購入者になります。
それがメルカリのルールで当然の事ですが。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/24 22:10:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zxc********さん

2016/9/2422:06:05

メルカリでは出品した金額での即購入はルール違反ではありません。
即購入を禁止できる設定はありません。
設定した金額以上での金額で売ることはオークション形式でメルカリのルールでは禁止されています。
ガイドのルールとマナーの禁止されている行為に載っています。
読んでみましょう。