ここから本文です

マツダ寮殺人事件の犯人である上川傑容疑者は、犯行動機を、 「会話のやりとりで...

アバター

ID非公開さん

2016/9/2423:32:50

マツダ寮殺人事件の犯人である上川傑容疑者は、犯行動機を、
「会話のやりとりで腹が立った」と証言。

そして同僚は、「殺害された菅野さんが、上川傑は盗みをけっこうやってる、と周囲に言いふらしてた」と、テレビカメラの前で金髪の同僚2人が証言。

上川傑容疑者のFacebookには、嫁、幼い子どもの画像と所有のレクサスLS(一応最高グレード)とトヨタの高級車、高級バイクの画像多数掲載。結婚してた。

犯行動機が金目当てでなく、侮辱されたことによる犯行と金目的の犯行とではどちらの罪が重くなりますか?
マツダではない高級車2台(LSは1000万以上)、高級バイクを所有して、嫁子どもがいたら金銭的に金目当てのような気がしますが…
ご意見よろしくお願いいたします。

補足訂正があります。
既婚者ではない。Facebookの女性は彼女。子どもは兄の子。だそうです。
もう一台の車はマークXだそうです。
間違った情報、申し訳ございませんでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kagemasa7さん

2016/9/2508:28:48

期間工なんてどこもDQNを雇って無いと製造ラインを確保できないでしょう?
スバルの群馬工場なんて南米系の人いっぱいだし、その地域はその南米系の人達の犯罪が多いですよ
企業が人材育成まで考えていれば良いのですが、元の人間性が低ければ育成に時間がかかるし、全てが育つともいえないですよね
難しい問題ですね

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/1 12:30:55

ありがとうございました。

「上川傑 殺人」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。