ここから本文です

最近買ったニトリの本棚からカビが生えました

アバター

ID非公開さん

2016/9/2508:59:55

最近買ったニトリの本棚からカビが生えました

拭き取りましたがまた生えます
私の部屋の湿気が多いのか、ニトリの家具の保管場所が不衛生だったのか木が悪いのかどっちですか?

閲覧数:
9,731
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2016/9/2509:39:52

カラーボックスなどの繊維板は特にカビやすいです。

カビは拭き取っても根が残ってます。
アルコール、(色が白っぽい場合は漂白剤もありかと)
などで拭くのが良いと思いますが、
また生えてしまう可能性はあります、。

十分な換気。 壁にべったりではなく少し隙間を空けることも有だと思いますが、耐震的には、イマイチ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2016/9/2509:20:18

多分原因は部屋の湿度だと思います。
湿度計がない状態なら気付いてないだけかと・・・
洗濯物を部屋干ししたりきちんと換気などしていないと結構、湿度上がっていますよ。
特に1階に住んでいるときには常に湿気は多いと思ったほうがいいです。
対策は下記のサイトを参考にしてみてください。
http://stylish-room.com/bookshelf-mold-15/