ここから本文です

安房鴨川から東京に行きます。 ただ時間的に安房鴨川から勝浦まで在来線で行って...

ten********さん

2016/9/2510:54:33

安房鴨川から東京に行きます。
ただ時間的に安房鴨川から勝浦まで在来線で行って勝浦から東京まで特急わかしおで行きます。
そこでチケットは乗車券を安房鴨川から東京で特急券を勝浦から東京

まで買いました。

安房鴨川の改札を通す際に2枚とも通してしまって大丈夫でしょうか。もしくは安房鴨川での改札は乗車券でいいのかがわかりません。
ご回答のほどよろしくお願いします。

閲覧数:
92
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/9/2511:47:35

改札に特急券を通す必要はありません。普通に持っていれば大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/9/25 17:12:08

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2016/9/2511:40:18

安房鴨川なら、高速バスの方が速くて便利ですよ。
頻繁に出てますからねm(_ _)m

och********さん

2016/9/2511:18:44

在来線の改札は特急券を通す必要はありませんが、通しても問題ありません。

nik********さん

2016/9/2511:01:44

鴨川で1枚とおし、後はそのままで大丈夫です

aia********さん

2016/9/2510:58:29

基本的に新幹線以外は改札に特急券を通す必要はありません。
すなわち、安房鴨川駅にて乗車券のみを通し、勝浦からわかしおに乗って車掌が検札に来た際に特急券を見せれば大丈夫です。
もちろん、改札を出る時も乗車券のみになります。

hir********さん

2016/9/2510:57:11

安房鴨川駅で駅員さんにご確認下さい。