ここから本文です

憲法は改正しにくいほうが良いのですか?「憲法は普通の法律とは異なるから、簡単に...

nar********さん

2016/9/2515:34:09

憲法は改正しにくいほうが良いのですか?「憲法は普通の法律とは異なるから、簡単に改正されないほうが良い。」と聞きました。その意見が正しいなら、憲法96条は現行のままで良いということですか?

閲覧数:
38
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2016/9/2515:37:07

憲法を改定する為の法律を改定しても始まりませんでしょうね
改定する為の手続きは必要ですからね

質問した人からのコメント

2016/10/2 02:22:47

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iso********さん

2016/9/2519:14:20

96条を改正するために改正手続きが必要ですよね。
硬性憲法の話ですね。

sea********さん

2016/9/2515:40:46

憲法を元に法律、条例が出来ています
96条の件はそれも含めて議論する必要があるんしゃないでしょうか?