ここから本文です

婚活、結婚相談所について。 先日、楽天オーネットの無料体験をしてきました。 ...

ra06meruさん

2016/9/2517:50:09

婚活、結婚相談所について。

先日、楽天オーネットの無料体験をしてきました。
私はお話しを聞いて家で検討してから決めるつもりで申込みをしましたが、オーネットの担当さんはその場で入金

まですると思っていらたしく、約3時間も帰れませんでした。

数回席を外し、戻ってくる度に「うちの何が気にくわないんですか?はーあ。それだったらどこも同じですよ。うちにしちゃいなよ。はい、決めた!」と何度もしつこくされました。嘘じゃないです。

他の会社のお話も聞きたいです。
やはりお金のかかることですし、即決めるのはちょっと難しいです。
と私が答えると、「どことそんなに悩むんですか?ツヴァイさんですか?調べますね。」
とHPをその場で開いて勝手に比較を始めて凄かったです。

口調もだんだん友達みたいになり、指差してきたり。
社会人としてどうかと…。

その日は何とか無料で帰れたのですが、「次の会社で検討してからすぐ電話してよね」と言われています。
私が押しに弱いからですかね。

無料体験ってどこもそんなもんなんですか?
内容はいいなと思っていたのでとても残念です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/221:34:38

オーネットは、昔会員でしたが、入会までは熱心に(しつこいくらい)勧誘をしてきますが、入会後は、華麗に放置プレーをしてくれました。

そんなしつこい勧誘ならば、「ふざけるな!」といって、机を蹴って出て行けば良いだけです。

ちなみに、所謂、大手の結婚相談所は、「結婚情報サービス業」であることがほとんどです。

これは、「結婚に繋がる情報を提供する」ことを目的としており、会員が成婚しようが、しまいが関係ありません。

個人的には、規模では無く、
・成功報酬型の相談所であること
・アドバイザーが信頼できるかどうか
をみて相談所を決めるべきだと思います。

Googleで検索すれば、成功報酬型の相談所は簡単に見つかると思いますので、チャレンジしてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「楽天オーネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tfrst1976さん

編集あり2016/9/2615:00:43

オーネットは昔、ひどいめにあいました。対応のひどい人がいるようなので二度と行かない方がいいです!

2016/9/2613:37:54

オーネットに限らず、どこのお店も無理体験だけですんなり返すわけないと思いますよ。
私も営業職なので、やはりこちらからしたら常識だとはおもいますが、その方はちょっとダメな営業さんのように聞こえますね。
持ち帰りたい場合一番いいのはクーリングオフを使うといいと思います。
私はいつも、営業かけられた時にはすぐ即決のフリをして契約して一晩考えて次の日、不要かなと思ったら即クーリングオフします。

どこでも使えるので、しつこくこられたり、嫌な言い方されてやる気がなくらないうちに手続きを済ませて帰ることにしています。

担当の人が嫌になると、物はいいのにそのお店に行きたくなくなる事って多いですよね。
なので私はいつもそれです。

話がそれてすみません。

lemon_silviaさん

2016/9/2600:55:32

つい先週まで婚活で相談所に道路していました。
が、私が入会していた所は、諸手続きで確かに時間は2時間くらいと長いようにも思えましたが、オーネットのような、タメ口や脅しとも取れる様な口調はなかったですね。

オーネットって良い話を聞きませんけど、どうしてそこにしたの?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。