ここから本文です

サバイバル、登山の本を探しています。 皆さん教えてください(__) 以下、アウト...

y80********さん

2016/9/2520:04:01

サバイバル、登山の本を探しています。
皆さん教えてください(__)
以下、アウトドアショップ(好日山荘)でのおぼろ気な記憶です……


作者:外国人
内容:登山やサバイバルの知恵、ガイドなど

頁数:とても分厚い(おそらく1000は越えていたかと)

年代:初版が1900年代後半。それの再版のもの?

その他:イラストも入ってました。


以上が分かりうる情報です。
皆さま、宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
127
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2016/9/3011:35:12

30年前位に買った本ですが・・・
サバイバルマニュアルは完全なアメリカ陸軍のサバイバル本です。
砂漠・密林・寒冷地・核兵器使用時などのサバイバル本です。
サバイバルテキストは日本国内に対応したサバイバル本です。
価格も1000円チョイです。
多分、再版本は有ると思います。
植物のイラスト・動物のイラスト・シェルターの断面図など
テキストの方は写真も有ります。
まだ、いまだに愛用しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koh********さん

2016/9/2622:19:29

1000頁の1/3程度の厚さですが、
「米陸軍サバイバルマニュアル」ではないでしょうか?
色んな状況下(砂漠や寒冷地・熱帯地他)で一人取り残された環境で生き抜くための方法が満載です。
https://www.amazon.co.jp/%E7%B1%B3%E9%99%B8%E8%BB%8D%E3%82%B5%E3%83...

mat********さん

2016/9/2601:10:49

「遊歩大全」(コリン・フレッチャー著、 芦沢一洋訳、山と渓谷社)ではないでしょうか。1978年初版。974ページあります。https://www.amazon.co.jp/遊歩大全-ヤマケイ文庫-コリン・フレッチャー/dp/4635047520

「遊歩大全」(コリン・フレッチャー著、...

max********さん

2016/9/2520:53:11

field bookかな。

サバイバルの本ではこれが一番です。

自衛隊の”各個戦闘訓練”は大した事が有りません。