ここから本文です

引越しの見積のとり方について考えています。 時間もないし、一気に3社くらい呼...

nam********さん

2016/9/2520:13:32

引越しの見積のとり方について考えています。
時間もないし、一気に3社くらい呼んで見積もりを出してもらうと、その中で一番安いところに決めようと思っていますが、このやり方でいいか迷っています。

一度の呼ぶと談合みたいなことにならないか心配しています。それとも、一度に呼ぶのはやめて、バラバラに来てもらうのがいいでしょうか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2016/9/2806:17:41

一度に呼ぶののでは、安い金額を引き出すのは難しいでしょう。どこの業者さんも商売敵の目の前で自分の会社の手の内を明かすことはしないと思います。

安くするのなら、バラバラに来てもらうことです。やり方にもよりますが、はじめに見積もりをもらった値段が基準になります。二番目に見積もりに来るところは、1件目の見積もりよりも値段を下げて、決めてくれと言ってくるでしょう。

その辺のところを考慮して、業者さんを呼ぶ順番を決めてもいいと思います。はじめに業者さんに連絡をする時は、何箇所にも連絡をするのは面等なので、一括で見積もりを依頼できるサイトがありますので、そこへお願いするのが便利です。→ http://rm4x.com/bywp

質問した人からのコメント

2016/9/28 06:22:51

回答ありがとうございました。

引越しの見積を取るのは初めてです。

駆け引きが色々とあるのですね。
ちょっと考えてみます。そ

れにしても一括で業者さんに連絡を
取ることができるサイトは便利ですね。

早速使ってみました。カンタンに連絡が
取れたので良かったです。

これから引越し料金をどれだけ
安くできるか楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hik********さん

編集あり2016/9/2722:53:02

私、現役の引越屋さんです。

5年や10年引越屋さんをやってるチンピラとは訳が違います(笑)

引越見積りは必ず時間をずらして下さい。

引越見積り担当者は自分の手の内を同業他社に知られるのを嫌います。

引越会社も同じくです。

ですから、3社同時に呼んで見積りをしたら、各社まだ値引きする余力を残した価格提示をしています。

これは見積り担当者の裁量ではなく、会社からの指示です。

お客様がその場で成約されても、後に更に安値を提示するアプローチをするのです。

3社同時に呼んだ最安値はまだまだ値引き幅を残した最安値なのです。

結果、同時呼ぶことでお客様は高い買い物を余儀なくされるのです。

引越の見積りは時間をずらしてされるのが、最安値を導きます。

引越料金の最安値を導く方法は、私の知恵コレクションにあつめてあります。是非ご覧になってご参考になさって下さい。

※ zennigo117 という悪質なアフィリエイトが回答しています。回答はすべて虚偽。そればかりか貼付しているURLから導かれるサイトは悪質且つ詐欺まがいのものです。絶対に関わりになられませんようにご注意下さい。

sas********さん

2016/9/2521:41:23

時間をズラして呼びましょう。
でも「したくない引越」は談合したかのように高くなりますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる