ここから本文です

一目惚れしました。

アバター

ID非公開さん

2016/9/2603:54:13

一目惚れしました。

大学生(女)です。

最近新しくバイトを始めました。軽いカフェのようなお店で、常連の男性(25歳前後?)に一目惚れしました。男性は祝日の昼頃、タバコを吸いながら小説を読んでお店で過ごしています。
結婚しているのか、彼女がいるのかは不明で話しかけたいとおもっているのですが、バイト中に話しかけるのもどうかと思い、なかなか声をかけられません。
私は恋愛経験が少なく話しかけれたとしても続くかわかりません。
どうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

won********さん

2016/9/2608:34:49

店の客に手をだすのは基本的にダメでしょう。それがもとで店に来なくなったら大事です。したがって、いきなり告白するような大胆な行動はつつしみましょう。

やるとしたらまず「いい天気ですね」的な軽い会話を毎日して、自然な形で距離を縮めていき、その中で「私も彼氏がいれば楽しんですけどね」的な感じで少しずつアプローチするような感じですね。

十分打ち解けて、来客するたびに笑顔を見せてくれるような仲にまでなれれば、「映画の券余ってしまって、一緒にどうですか」ぐらいのことを言ってもいいかもしれませんが。

ちなみに、店長に相談して協力してもらえるとか、あるいは、あなたが店をやめた後ならば、上記のような配慮は不要ですから、いきなり手紙をわたすなどして告白してもかまわないです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/2617:50:37

ご返答ありがとうございます。
    そうですよね、アルバイトに入ったばっかりですので慣れたころに軽い会話をしてみようと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる