ここから本文です

ラブライブとアイマス厨について質問です。なんでアイマス厨はラブライバーのこと...

結城堂エレナさん

2016/9/2605:31:49

ラブライブとアイマス厨について質問です。なんでアイマス厨はラブライバーのことをアンチするんですか…?べつにアイマス厨をディスってるわけじゃないですよ?ただ、なぜアンチする必要があるのか気になったので。

ラブライバーとアイマス厨は仲良くなれないんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ago********さん

2016/9/2609:30:36

実際にそのような人はほぼいないです、メインコンテンツがアイマスがゲーム、ラブライブがアニメと全く違うので対立する要素が全く無いです、むしろアイマスはゲームなのでアイカツなどのコンテンツとの方が対立してもおかしく無いです

ネット掲示板などを勝手に引用しているニュースサイトなどが意図的にアイマスPvsラブライバーという構図を作ることで閲覧数を増やしたり、アイマス・ラブライブの両方を嫌う人がそれらのファンになりすましてそのようなことを書き込み
それを見た新規の方が実際にアイマスとラブライブが対立していると錯覚してしまって、そういう人もアンチまがいなことをしてしまっているいるのが現状です

アイマスとラブライブはアニメロサマーライブというイベントにてお互いの曲を一緒に歌うというコラボをしているぐらい全く対立せず、むしろその他のアイカツだとかの他アイドルコンテンツに比べて関係が深いです

私はアニメは特に興味なくてゲーム好きな人間なので基本的にアイマスの客層しかわかりませんが
その中のアニメ好きな方は「ラブライブとアイマスどっちも好き」って方も多いですし、アニメ興味無い方は「ラブライブに関して特に何も思ってない」って感じですね、せいぜい「ラブライブのデザインが好きじゃ無い」っていうぐらいで「ラブライブが嫌い」みたいな人は見かけたことは無いです

まぁ、ですので実際にはアイマスPとラブライバーが対立しているという事実自体がないという事です

少し余談ですが、おそらく質問者様の書き方から質問者様はラブライバー側の人だと思いますが質問者様視点からは「ラブライブアンチなアイマス厨」みたいな人がよく目につくと思いますが我々アイマスP視点だと逆に「アイマスアンチの自称ラブライバー」みたいな人が結構目につく状況です、両方のアンチの人が両方になりすましているのがわかっていただけたでしょうか

質問した人からのコメント

2016/9/28 10:53:56

すごく分かりやすかったです!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あかささん

2016/9/2618:50:06

同系のコンテンツだからまあ仕方ないかと……
アイマスPもラブライバーのことを悪く言うし、ラブライバーもアイマスPのことを悪く言うし、
まあ、お互い様ということにするのが一番平和的解決…

tal********さん

2016/9/2610:47:34

……同系統なんで多少ぶつかり合う部分あるでしょう

まぁ、マクロス好きからすればどちらも怖い。
マクロスはアイドル出るけど
そういうアニメやないんや、構わんといてよ!
って思う事もしばしば。

……同じ人が複数書き込みしてるんだと思いますからね〜
実数は、いずれも多くはないと思いますけど

Yahoo!知恵袋 特別企画

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる