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ジムでエアロバイク使ってダイエット始めようと思うのですが、コツを教えてくださ...

nns********さん

2016/9/2612:40:06

ジムでエアロバイク使ってダイエット始めようと思うのですが、コツを教えてください。

時間や乗り方、足の位置など…
全身の大きな筋肉を使う、下半身太りや腰回りに効くと聞きました。
1時間筋トレした後にやろうと思っています。

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ベストアンサーに選ばれた回答

pow********さん

2016/9/2617:23:16

左右どちらかのペダルを、一番下の位置にセットします。
そこに母指球で踏み込む様に足を乗せ、
膝が軽く曲がる位置にサドルをセットします。
これにより脚に無駄な力みが入らなくなる為、
筋肉を刺激して無駄に筋肥大するのを防ぎます。
次に心拍数ですが、ダイエット初心者であれば、
ピーク時心拍数を『180-年齢-10』で漕ぎましょう。
例えば質問者さんが30歳だとしたら、180-30-10=140。
アップを15分で140まで心拍数を上げます。そこで15分継続。
最後にクールダウンで15分掛けて、日常の心拍数まで下げる。
計45分でエアロバイク終了です。
だらだらと大した負荷もなく漕いでも、結果には結びつきません。
ギリギリ頑張れる心拍数で、15分間頑張るのが痩せる近道です。
頑張って下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wei********さん

2016/9/2612:59:27

普通に自転車を漕ぐ要領で良いです。
心拍計が付いていると思うから、漕いで安定する心拍が110以上で、こぎ続けられる心拍を上限に続けると良いでしょう。

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