ここから本文です

フィリピンのクラークにあるCIPに留学を考えています。調べてみるとクラークと言っ...

yus********さん

2016/9/2615:06:52

フィリピンのクラークにあるCIPに留学を考えています。調べてみるとクラークと言っても、経済特別区というところの中ではないようなのですが、CIPのあるところは治安としてはどうなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lik********さん

2016/9/2617:38:48

こんにちは。留学ピープルというフィリピン留学エージェントのカウンセラーです。
他の方も回答されている通り、CIPはクラークの経済特区外のアンヘレスというところにあります。アンヘレスは歓楽街として有名な場所でもありますので、治安としてはさほど良いとは言えません。
ただCIPのキャンパスはアンヘレスの高級住宅街の一角にあります。学校周辺の治安はさほど悪くありませんが、やはり海外ですので常に行動には気をつける必要がありますね。
また、セブでは安全面を考慮してタクシーの移動を推奨していますが、クラークではジプニーに乗る機会もあると思います。ジプニーではスリの被害に遭うことも多いので、ポケットの中にスマートフォンやお財布などは入れないようにしてください。

CIPはネイティブの授業をたくさん受けられることでも人気のある学校です。良いご留学になることを祈っております(^^)

質問した人からのコメント

2016/9/26 17:41:40

詳しくありがとうございます!大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

lov********さん

2016/9/2617:11:28

クラークの治安の良い地域にあるのは、GS(グローバルスタンダード)とHELPなど一部に限られ、それ以外は、クラーク経済特区に隣接するアンヘレスなどの地域にあることが多いです。いかれてみると分かりますが、経済特区内と経済特区外は全くことなる環境になります。したがって、経済特区外の学校に行く場合は、セブ島同様に、治安に関しては細心の注意を払う必要があります。
特に、盗難、すりの事件が多いので、学校外に行くときには、高価なものは身に着けない、スマートフォンはポケットとうに入れずファスナーなど口が閉まるタイプのバックパックなどに入れて持ち運び、慎重に管理する。財布には大金を入れない。などなど、一般的な海外と同じように注意する必要はあります。
ですが、決して、毎日命の危機にさらされているような場所ではないです。

goo********さん

2016/9/2615:59:03

アンヘルスなんて、遊ぶ場所で勉強する場所ではない。
治安も良くないし、麻薬等の問題も多い。

別の場所を進める。というか、フィリピンは、英語「も」
話す国であって、英語「を」話す国ではないよ。
生活言語は、タガログかビサヤ語だよ。勘違いしないように。
そもそも、安いから韓国から、二流の学生が大挙押し寄せて
いる。

悪いことはいわんから、英国、カナダ、アメリカのどれかに
行くべき。なまって覚えた英語は一生なおらないよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる