ここから本文です

ノートパソコンのタスクバーにあるインターネットアクセスの接続先の通信マークの...

gdf********さん

2016/9/2621:37:08

ノートパソコンのタスクバーにあるインターネットアクセスの接続先の通信マークの下に「接続済み、セキュリティー保護あり」と出てます。
今までは「接続済み」だけでした。なぜでしょうか。

昨日ノートパソコンを使用していて、クリック詐欺のようなものに会いました。女性の声で「ご登録ありがとうございます、~」と出たので、即座に×ボタンを押したのですが・・・

パソコンはWindows10です。

パソコンのことは詳しくないので、ちょっと不安です。

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

2016/9/2622:03:20

Wi-Fi通信ではないでしょうか?
Wi-Fi通信で暗号化通信できている状態だと、「接続済み、セキュリティー保護あり」と表示されます。
ネットワークケーブルを使っての有線接続だと、「接続済み」と表示されます。
ちなみに、Wi-Fi通信で暗号化通信できていない状態だと、「オープン」とか「なし」となります。

クリック詐欺であれば、即座に×で閉じて問題ないと思います。

質問した人からのコメント

2016/9/26 22:51:38

おふた方、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ii_********さん

リクエストマッチ

2016/9/2622:31:38

今時は、「接続済み、セキュリティー保護あり」が普通ですよ。
セキュリティー保護ありは、無線接続で、暗号通信してますよ。
って事です。
クリック詐欺の画面とは関連ありません。
もうしばらくするとまた、クリック詐欺画面が出るかもしれませんが…
お気をつけください。