ここから本文です

化学流産してしまいそうで怖いです。

nem********さん

2016/9/2622:39:34

化学流産してしまいそうで怖いです。

閲覧ありがとうございます。
現在23歳、基礎体温は妊娠検査薬で陽性反応が出てすぐ眠れなくなってしまい測れていませんが、高温期16日目か15日目です。排卵日をクリニックでみていただいて9月10日か11日排卵と言われたのでほぼ間違いないと思います。
高温期12日目(または11日目)に生理予定日一週間後からのもので凄く薄く反応しました。その二日後、生理予定日当日からのもので終了線より薄く反応しました。反応が薄くて心配だったのですが、まだ病院行っても何も見えないよなぁと思い、10月まで出血しなかったら病院に行こうと思っていました。しかし、その日の夜から下腹部痛が酷くなり、次の日(昨日)の朝もずっと痛かったのと、昼前にそれまで張っていた胸の張りがなくなり、ぺちゃんこになってしまいました。あんなに痛かった胸の痛みも同時になくなってしまいました。居ても立っても居られなくなり、何もしないでいるよりはと日曜日診察している病院を探して受診しました。やはりまだ週数が早く何も見えませんでしたが、尿検査は普通にしっかり陽性反応が出ていました。その病院でおめでとうございますを連呼され、前回の生理予定日からの計算の出産予定日を書いた紙とパンフレットをたくさん渡されて帰りました。その雰囲気からかいったん気持ちは前向きになりましたが、夜になるとそれまで激しく出ていたゲップとガスまでおさまってしまいました。そして今朝また下腹部痛が酷く、気分も悪く、胸も変わらずぺちゃんこで、肛門痛まで頻繁に起こるようになりました。調べてみると肛門痛は流産の兆候だといっぱい出てきて気が気じゃありません。。化学流産は自然に起こることだとわかってはいるのですが、過去妊娠した際(心拍確認後けい留流産)両側卵巣が腫れてしまい開腹手術で切除したためAMHがかなり低く、あと何年かで早発閉経を宣告されているため万が一のときはまた頑張ろう!とのんびり構えている時間もないため不安で不安で仕方ありません。
生理予定日前に反応が出て受診日までに初期症状がなくなってしまっても妊娠継続された方いらっしゃいませんか?
こればっかりは他の人と照らし合わせても仕方ないのはわかってはいるのですが、体験談など聞かせていただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/2623:55:38

すごく気持ちわかります
私の話になってしまいますが
妊娠が分かったとき、検査薬を何回使っても反応が薄く
生理予定日から10日ほどして病院に行くと
まだ小さくて見えないんだけど、もしかしたらこの小さいのが胎のうかもしれないし、そうでなくて子宮外妊娠してるかもしれないし、科学的流産になるかもしれない!
この時期に妊娠が継続できないことは4人に1人いて、誰のせいでもないから気にしないで!なんて話をされて

仮にこの黒い丸が胎のうだった場合、受精した日は20日前後だけど心当たりは?と聞かれて

バッチリ覚えていますが、その月は7日にしか心当たりがなくて、、
いや、7日のハズはないなと先生も困ってしまい
私も7日以外には心当たりがないので
それはイコールちゃんと妊娠継続していない、タマゴが育っていないんだと察しました

家に帰りネットで検索しまくると
検査薬が薄いと流産だとか
エコーのタマゴは三角で薄くてボヤけていたのですが
そのような形や薄さのものは良くないとか
悪いことばかり目に入り
2週間後に来てくださいと言われたのですが
その間ずっと心ここにあらずでした

次に健診に行くと
タマゴが大きくなってはいるものの、中に何も見えない、、、

大きくなったことに喜んで良いのかと思いきや
またネットを見ると、何周までに心臓見えないとダメだとか
これくらいの大きさでも中が黒いままだとダメだとか
またしてもネガティブなことばかりで
1ヶ月くらい寝ても覚めてもフワフワしていました

また、妊娠初期症状も特になければ悪阻もなく
もうだめだと思っていましたが
その時のタマゴちゃんは今となりで寝言いいながら爆睡している可愛い幼児でございます

同じように流産宣告までされて復活した友達も1人いますが

胎のうの成長がすすまず残念な事になってしまった友達も2人います、、

本当にこればかりは誰にもどうにも出来ない事ですが
一応体験談だけだすが書かせてもらいました

妊娠継続されていますように!

• 質問者

nem********さん

2016/9/2912:27:22

お返事大変遅くなってしまい本当に申し訳ございません。

今の時代ネットで簡単にたくさんの情報が入るのでホントにモヤモヤしますよね。。

>その時のタマゴちゃんは今となりで寝言いいながら爆睡している可愛い幼児でございます
    なんだかとてもほっこりしました。
    私は今悪い想定ばかりしてしまっていたので、出産できた時のことを想像しないようにしていました(期待して落ち込むのが恐かったため)。ですが、nkhk222様のこちらの一文で、とても温かい気持ちになりました。私も、おなかの赤ちゃんに会える日を楽しみにしたいと思います。

本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/29 12:29:03

素敵なご体験談ありがとうございました!

今のところ茶オリ?も出血もないので明後日には病院に行きたいと思います。

ありがとうございました。

「化学流産」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる