ここから本文です

大型トラックは東京~仙台って大体高速で何時間掛かる?。

gakiday82さん

2016/9/2623:04:05

大型トラックは東京~仙台って大体高速で何時間掛かる?。

一般道だと何時間掛かる?。

(余談だが、TBSの月曜名作劇場は舘ひろしさんの「天下御免トラック野郎、銀ちゃんの事件街道!」を放送竜崎銀之助(舘ひろし)のもとに「私を宮城まで連れてって」って言う女性(中村静香)が現れるという話だった)

閲覧数:
340
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ikasama001さん

2016/9/2623:53:42

私が普段走る際、高速は休憩も考えると平均50キロから60キロで計算、一般道は平均25キロから30キロで計算してます。

そうすると350キロとして高速で6時間、一般道なら11時間ってところですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/208:16:30

実際にこのドラマを見た事は無いが、通常ドラマの撮影に使われるトラックはトラック協会に加入していない白ナンバーのトラックかと思われます。

営業車(緑ナンバー)より規制が緩いので、どうなんでしょう?

緑ナンバーですと連続で4時間以上の運転が禁止されています。
4時間以内に最低30分の休憩が義務になっていますが、白ナンバーにはそれがありません。

又、トラックは出発時間帯、曜日、天候、ドライバー自身の体調、積載量で全く時間が変わります。

自分も一時、東京から仙台の定期便を運行した事がありますが、正直、毎回走行時間が異なるので把握していません。

まぁ6時間もあれば充分到着出来ますが、白ナンバーならノンストップで5時間も現実あり得ます。

更に、緑ナンバーのトラックではヒッチハイクや、ドライバーとして会社で登録していない人の同乗は禁止です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/9/2721:38:11

高速道の制限速度ぎりぎりの80km/hで走り続けても4時間半かかると思います。実際には5時間以上かかるでしょう。一般道のみだと10時間はみておいた方が良いですね。(ドラマに出ていた銀ちゃんの乗っていたトラックは大型トラックではなく,2トン車くらいにしか見えませんでしたね。他のトラックも大きくても4トンくらいにしか見えなかったのは自分だけだったのでしょうか。)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。