ここから本文です

最近ボディスクラブをやっているのですが、これだけでは垢が落ちないことがわかり...

hmppn434さん

2016/10/400:00:05

最近ボディスクラブをやっているのですが、これだけでは垢が落ちないことがわかりました。そこでタオルなんかで軽くあかすりしてからボディスクラブをやってみようと思うのですが、これは体に悪いでしょうか。

閲覧数:
222
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nimo3776さん

2016/10/401:09:34

ボディスクラブなど、ピーリングと呼ばれる角質を落とす行為のやり過ぎは良くありません。

肌にはターンオーバーと呼ばれる、生まれ変わりのサイクルがあります。
ボディスクラブをするのは肌を生まれ変わらせる効果があると言われていますが、やり過ぎると逆効果になってしまいます!

やり過ぎは、肌を無理矢理生まれ変わらせている状態なので、ターンオーバーが早まってしまい、逆に角質が溜まりやすくなります。

垢は擦れば擦るほど出てきてしまうものなので、キリがなくなります!!

ボディスクラブは肌がツルツルになり、気持ちが良いですが、本来肌はよく泡立てた泡で洗うだけで大丈夫だそうです。

ほどほどにしましょう( ̄▽ ̄)!

質問した人からのコメント

2016/10/6 22:44:43

回答ありがとうございます。
やってみたのですが、特に肌に異常は無いようです。
でもほどほどにします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。