ここから本文です

出会い系、チャットアプリなどで、LINEを交換する話になった時、IDを送るのは危険...

tymsktmhrさん

2016/9/2711:53:36

出会い系、チャットアプリなどで、LINEを交換する話になった時、IDを送るのは危険というのはよく聞きますが、QRコードなら大丈夫でしょうか?

QRコードなら、送った後更新できますし。

閲覧数:
635
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

number_433さん

2016/9/2712:02:36

出会い系やチャットアプリからのLINEや、カカオトーク、メール、電話などの情報の交換を禁止しているからではありませんか?
アプリ内でやり取りをしろみたいな感じでLINEIDなどを送ると退会処分になったりするから危険なんだとおもいます
悪用に関して危険なのであればQRコードなら安全だとおもいますよ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/9/2908:56:27

IDもQRコードも交換自体が危険というよりは、交換する相手やタイミングによります。

実際に俺は何人も出会い系で交換してますが、相手が危険な奴だと思ったら交換してません。

危険かそうでないかは、大体分かるし俺は実害は全くなかったですよ。

demio_15mbさん

2016/9/2817:46:33

出会い系サイト内でのやり取りは禁止になってます。トラブルの原因となることが多いからです。交換したいならお互いに会って了解を得てから交換しましょう。