ここから本文です

関東南部に住んでる方、スタッドレスタイヤに交換するのは、いつですか?11月?12...

hoo********さん

2016/9/2712:22:17

関東南部に住んでる方、スタッドレスタイヤに交換するのは、いつですか?11月?12月?

天気予報で雪マークが現れたら?

10月からでは早いですよね

閲覧数:
360
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2016/9/2714:10:29

12月20頃で良いんじゃないですか?例外はあるが12月の積雪はクリスマス頃が多いように思う。土日しかはき換えられないのなら12月17日18日の土日。心配なら10日頃でも。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uwt********さん

2016/9/2812:35:49

神奈川北部で車の温度計の朝の気温が5℃ぐらいになり始めたらですかね。
雨の翌日や、霜などでの凍結路面の対策が主ですから。

adv********さん

2016/9/2712:33:08

神奈川県西部に住んでいます。

10月なんて早すぎます。

おおよその目安としては12月中旬までには完了してるといいと思います。もちろん、天候ですから平年とは違った状況になることも十分あり得ることです。